真坂の室内ヘリレビューで御座います。あらたに「みんなで作ろうAPM!」←(ココクリック!)コーナー作ったです! ついでにコッソリ質問したい方向けにお問い合わせメールもできるようにしました。こっち・・ 最近マルチばっかになっちまったんでジョンさんへのお問い合わせもつくったのです。コッチ! 注!コメント大歓迎なのですが、スパム防止のために初回だけは管理者の私の操作が必要になってしまうので、あ?私なんか変なこと書いた?とかギクシとした方はごめんなさい。気がつき次第手続きを取って、以後は自由に書き込めます!
No-0092お裾分け専用ページ作りました:とりあえず今んとこお裾分けは中断なのです・・・まあそのうちお気に入りからもれてしまった安いのも出てまいりますよ。その際はこちらのページをご参考にどうぞ・・ なおややこしいdeviationの扱いについては今後ともdeviationのレビューでジョンさんが説明してくださることでしょう。

V977スロットルの不具合ありますか?

No-0897

No-0897

スロットルを下げたときにいきなりモーターが止まるという不具合を聞いたので久しぶりに純正送信機でV977を飛ばしてみたのですが再現できません。どなたか同じ症状があればコメントくださいな。

続きを読む »

Posted in WLtoys V977 レビュー | 10 Comments

WLtoysV977・3Gモードではいかがなものか?及びHiSKYHFP80での練習

WLtoysV977・3Gモードではいかがなものか?及びHiSKYHFP80での練習

このV977は6G、つまり6軸ジャイロの超安定で人気なわけですがあまり3Gモードでのフライトは聞きません。確かにアクロバットとかするわけでなければ特別必要もない気もしますがい一応どんなもんだかご紹介しましょう。

続きを読む »

Posted in WLtoys V977 レビュー | 2 Comments

WLtoys V977 送信機のHoverDebuggingボタンの正体

WLtoys V977 送信機のHoverDebuggingボタンの正体

こんな重要なことを度忘れしていたなんて・・・・

実はわkらんわからんと言っていたWLtoys V977 送信機のHoverDebuggingボタン、さる方が一生懸命研究してくれて、結局サブトリムの機能らしいと教えてもらっていたのでした。今回はその使い方についてご紹介します。

続きを読む »

Posted in WLtoys V977 レビュー | 1 Comment

WLtoys V977 2号機到着

WLtoys V977 2号機到着

どーしてもこのV977の送信機の正確な使用法がわかりませぬ・・特に右下にある円形のボタンのうち下に位置するホバリングでバッギングというのがわからんです。そんでもうマニュアルがやっぱ欲しいなあと思ってまして、しかしタダそれだけのためにもう一機買うのもなあと逡巡していたのですが、ヤフオクでサードパーティーの450mAhリポをプラス5本で13500円というのを発見してしまいまして、リポ5本つきでこの値段なら・・とまたまたついポチッとしてしまいました。

これまたごく簡単に飛んでしまったので運がいいんでしょうか?とにかく今度はマニュアルがついでいます。しかし思わぬ小不備もありました。

続きを読む »

Posted in WLtoys V977 レビュー | 13 Comments

何かと問題の多いWLtoys V977?

何かと問題の多いWLtoys V977?

私のV977は結構よく飛んだんだがなあ・・しかし結構問題が出ている方々も多いようなので今日はその一例をご紹介です。

今回はスロットルを上げるとローターがフラッターを起こすような感じで離陸できないという症状でして、どうもよく見ると左右でローターの角度が違うように見えるとのことであります。

続きを読む »

Posted in WLtoys V977 レビュー | 26 Comments

もっと簡単にできたWLtoys V977 横向きフライト

もっと簡単にできたWLtoys V977 横向きフライト

待てよ??MiniCPで横向きにホバリングできたということは、この超安定してフライとしてしまうWLtoys V977も横向きホバリングできるんだろうか?と挑戦してみました。おおお、MiniCPよりまだ簡単に横向きにできてしまいます!!

ただ動画を最後まで見ていただくとわかるのですが、なんじゃこりゃ??

続きを読む »

Posted in WLtoys V977 レビュー | Leave a comment

なんとWLtoys V977 には送信機のキャリブレーションなるものがあるそうな!

なんとWLtoys V977 には送信機のキャリブレーションなるものがあるそうな!

緊急情報っす!親切な方からコメントを頂きました!先だってV977には個体差があるのかもしれないと書きました。というのもとある方がこのWLtoys V977

を購入したのですが、テールが全く安定しなかったというので、これは個体差なのかしらと書いたわけです。

ところがこれには送信機のキャリブレーションなるものが存在してどうやらそれで直ることがあるらしいのです。

続きを読む »

Posted in WLtoys V977 レビュー | 2 Comments

やめときゃよかったWLtoys V977 での室内対面ホバリング練習・・・

やめときゃよかったWLtoys V977 での室内対面ホバリング練習・・・

諸先輩方からは屋外で練習した方が無難だとのアドバイスを受けていたにも関わらず、メンドーなので室内で挑戦しましたら、結果的にはメインギアとローターを壊しただけでした・・

てっきり危険だからという意味に解釈してまして、別に危険は慣れてるもんとかなめくさっていたわkですが、それもあるんでしょうが室内には障害物がありすぎて激突した時に破損しやすいという意味なんだと思い知りました。人柱の面目やっきょですわ・・どうも「ラジコンヘリ」と聞くと屋外ですが、「室内ヘリ」と書いてしまうと部屋でいいんだというなんかヒヨコのすり込みみたいな意識があったようです。

続きを読む »

Posted in WLtoys V977 レビュー | 3 Comments

緊急注意!WLtoys V977 には個体差があるらしい!?

緊急注意!WLtoys V977 には個体差があるらしい!?

私のV977はWalkera V120 をしのぐ安定性を見せたので思わず褒めちぎってしまったのですが、本日さるお方からの情報で、その方に届いたV977はテールが安定せずに結局飛ばしづらくて即売っちゃったという情報を得ましたのでちょっと緊急告知であります!!

続きを読む »

Posted in WLtoys V977 レビュー | 9 Comments

今度はWLtoys V977 驚異の安定性フライト

今度はWLtoys V977 驚異の安定性フライト

最初のフライトでは特に何も意識せずに飛ばしていたので今度はWLtoys V977 の驚異の安定性をお分かりいただくために意識して一点にとどめるように飛ばしてみました。私のほかの動画を見ていただくと解るのですが、だいたいが私は本来こんなにうまくホバリングできるようなお方ではないのです。

続きを読む »

Posted in WLtoys V977 レビュー | 29 Comments
« Older