真坂の室内ヘリレビューで御座います。あらたに「みんなで作ろうAPM!」←(ココクリック!)コーナー作ったです! ついでにコッソリ質問したい方向けにお問い合わせメールもできるようにしました。こっち・・ 最近マルチばっかになっちまったんでジョンさんへのお問い合わせもつくったのです。コッチ! 注!コメント大歓迎なのですが、スパム防止のために初回だけは管理者の私の操作が必要になってしまうので、あ?私なんか変なこと書いた?とかギクシとした方はごめんなさい。気がつき次第手続きを取って、以後は自由に書き込めます!
No-0092お裾分け専用ページ作りました:とりあえず今んとこお裾分けは中断なのです・・・まあそのうちお気に入りからもれてしまった安いのも出てまいりますよ。その際はこちらのページをご参考にどうぞ・・ なおややこしいdeviationの扱いについては今後ともdeviationのレビューでジョンさんが説明してくださることでしょう。

V931で対面ホバリングを試したらぶっ壊れました・・・

V931で対面ホバリングを試したらぶっ壊れました・・・

対面ホバリングというかFP8やらで一回転できたもんで気をよくしてブラスレスモータースケール機でも果敢に挑戦してみたです。無謀でございました・・・

あと一歩ではあったのですが、なんせ音がすげえので圧倒されてビビリまくりであります。

続きを読む »

Posted in WLtoys V931 レビュー | 22 Comments

WLtoysV931+deviation

WLtoysV931+deviation

このヘリはそもそも実に安定して飛んでくれるのでdeviationを使わなくてもいいっちゃいいのですがdeviationならより飛ばしやすくなるです。

続きを読む »

Posted in WLtoys V931 レビュー | 12 Comments

風のある日のWLtoys V931 屋外フライト 予約受付先着順

風のある日のWLtoys V931 屋外フライト 予約受付先着順

結果からいいますとよく飛んだです。動画からはわからないかもしれませんがこのところ天気が荒れていてあらゆる方向から突発的にかなりの風が吹いているので結構操縦も大変でしたがdeviationでかなり飛ばしやすくしていることもあって、十分コントロールの範囲内でした。例えばMiniCPなどと同等以上にフライトできるので特別スケール機だからという気構えも不要でした。

続きを読む »

Posted in WLtoys V931 レビュー | 28 Comments

deviationで飛ばしたWLtoys V931

deviationで飛ばしたWLtoys V931

昨日紹介したdeviation化したDEVO12Sで実際にWLtoys V931 をフライトさせてみました。アドバンスドモードでの設定なので四苦八苦して解読しながらどうにかなったです。

ラダーが効きすぎるのでこれはデュアルレートとエクスポネンシャルを大目に直してエレベーター、エルロン、スロットルカーブも自分好みに変更です。前に書いたようにこのV931もピッチカーブはスロットルと強制的に連動してしまうのでピッチカーブの方はどのように変えたところで反映されません。

でも格段に飛ばしやすくなりました。

続きを読む »

Posted in WLtoys V931 レビュー | Leave a comment

WLtoys V931 レビュー開始と初飛行

WLtoys V931 レビュー開始と初飛行

結果を先にいっちゃいますと、こりゃ大当たりでなんせ3枚ローター6軸ジャイロブラシレスモーター送信機とのセットでだいたい13000円程度とNine-Eaglesの同クラスと比べてほぼ半額。しかもカーンタンにフライトしてしまってスケール機好きならこりゃもう買わない方がおかしいという大ヒット!!でございました!!!

続きを読む »

Posted in WLtoys V931 レビュー | 37 Comments