真坂の室内ヘリレビューで御座います。あらたに「みんなで作ろうAPM!」←(ココクリック!)コーナー作ったです! ついでにコッソリ質問したい方向けにお問い合わせメールもできるようにしました。こっち・・ 最近マルチばっかになっちまったんでジョンさんへのお問い合わせもつくったのです。コッチ! 注!コメント大歓迎なのですが、スパム防止のために初回だけは管理者の私の操作が必要になってしまうので、あ?私なんか変なこと書いた?とかギクシとした方はごめんなさい。気がつき次第手続きを取って、以後は自由に書き込めます!
No-0092お裾分け専用ページ作りました:とりあえず今んとこお裾分けは中断なのです・・・まあそのうちお気に入りからもれてしまった安いのも出てまいりますよ。その際はこちらのページをご参考にどうぞ・・ なおややこしいdeviationの扱いについては今後ともdeviationのレビューでジョンさんが説明してくださることでしょう。

付属送信機だとブランコ状態になるWLtoys V915

付属送信機だとブランコ状態になるWLtoys V915

安いもんですから色違いも注文しておいたブルーのV915も到着しました。先のイエローの方はいきなりdeviationでバインドして飛ばしたもんですからたまには純正送信機でも飛ばしてみましょう。deviationを使う方は限れれているでしょうし普通はこっちでしょうから。

嬉しいことにSureHobbyさんから購入したV915には例のモード1モード2切り替え式送信機がついています。これで全然かまわないもののしかし前後方向にブランコのような揺れが生じることがありますね。

続きを読む »

Posted in WLtoys V915 レビュー | Leave a comment

風が無ければ飛ばせるWLtoys V915 屋外対面ホバリング!

風が無ければ飛ばせるWLtoys V915 屋外対面ホバリング!

なーるほーどでーすねー・・・ただホバリングしているだけで満足ですもんとか前に言ってましたしそれはそれでホントの話でしたが、こうして対面ホバリングが段々できるようになってくるとクルクルと旋回ができたりしてさらに楽しいのは事実でありますなー・・

最後はリポがなくなって軟着陸しちゃいましたけど7分以上フライトしてましたがな。

続きを読む »

Posted in WLtoys V915 レビュー | Leave a comment

WLtoys V915 ラマの対面ホバリングとリポの取り外し方

WLtoys V915 ラマの対面ホバリングとリポの取り外し方

あーもうたまんないっす!私のようにへたっぴいだけどスケール機が飛ばしたい。しかも安いのがいいという方には福音書のようなWLtoys V915 ラマであります。基本的にV912と同じでありますからそういうことはV911とも同じということで、場所さえあればV911が飛ばせる方ならかように対面ホバリングもできるわけであります。

しかしちょっと大きめでおっかないのでよく撮れるようにカメラの方を近づけて映してみました。ついでにフライト時間も計ってみましたが、6分くらいは飛びました。ただリポは完全に放電させるとすぐダメダメになるのでまあ5分程度がいいでしょう。

続きを読む »

Posted in WLtoys V915 レビュー | 19 Comments

WLtoys V915 レビュー開始の初飛行

WLtoys V915 レビュー開始の初飛行

ほっほっほ、私もWLtoys V915 届きましたね!結局やっぱV912ベースだったんでV911が飛ばせる方なら簡単に飛ばせますし、送信機も私の場合deviationが使えます。あまり意味ないけど・・赤、青、黄色と三色あるんですが最初は黄色にしてみました。しかしあんまり視認性がよくないです。ただ安いからこの際3色そろえてV911メタルヘッドみたいになんとか屋外フライトできるように改造しまくりもいいでしょう。とにかく6500円程度と安いから。

続きを読む »

Posted in WLtoys V915 レビュー | 10 Comments