真坂の室内ヘリレビューで御座います。あらたに「みんなで作ろうAPM!」←(ココクリック!)コーナー作ったです! ついでにコッソリ質問したい方向けにお問い合わせメールもできるようにしました。こっち・・ 最近マルチばっかになっちまったんでジョンさんへのお問い合わせもつくったのです。コッチ! 注!コメント大歓迎なのですが、スパム防止のために初回だけは管理者の私の操作が必要になってしまうので、あ?私なんか変なこと書いた?とかギクシとした方はごめんなさい。気がつき次第手続きを取って、以後は自由に書き込めます!
No-0092お裾分け専用ページ作りました:とりあえず今んとこお裾分けは中断なのです・・・まあそのうちお気に入りからもれてしまった安いのも出てまいりますよ。その際はこちらのページをご参考にどうぞ・・ なおややこしいdeviationの扱いについては今後ともdeviationのレビューでジョンさんが説明してくださることでしょう。

風の屋外で飛んでしまったV911

風の屋外で飛んでしまったV911

WLtoysV911は名機であると常々言ってますけどそれは屋内での話でマサカ屋外でしかも結構風の吹く中で飛んでしまってますがな・・・!?

これはnoriさんのV911でございます。

続きを読む »

Posted in WLtoys V911 レビュー | 2 Comments

V911+トラステールブームのフライト

V911+トラステールブームのフライト

興味深い質問がありまして、一つ目はこのV911のスタビバーを断面が流線型のパドルに変えたほうが安定性運動性がよくなるというのはどんなもんかというのと、二つ目はテールに支えをつけたらメチャクチャなフライトになったけどそんなに微妙なものなんだろうかというものでありました。二つ目の方はちょうどラマ風トラスを作っているので試してみたです。

続きを読む »

Posted in WLtoys V911 レビュー | 5 Comments

V911で一回転や対面ホバリング

V911で一回転や対面ホバリング

FP8で一回転したり対面ホバリングできたということはV911でもできるんでないの?と試してみました。今までどうにか対面ホバリングかそうでないかビミョーなところでしたのです。

どうも今しておかないと三日経ったらまたできなくなってそうだし・・

続きを読む »

Posted in WLtoys V911 レビュー | 18 Comments

自作ヘリプロジェクト・V911ラマ

自作ヘリプロジェクト・V911ラマ

自作ヘリプロジェクトもなんか中途半端で行き詰ってしまっているばっかなので、透明キャノピー云々は別としてとにかく一度丸っこいキャノピーを作ってみることにしましたよ。

続きを読む »

Posted in WLtoys V911 レビュー | Leave a comment

WLtoys V911 詳細 09

WLtoys V911 詳細 09

墜落のたんびに送信機との接続(バインド)が切れてしまってもう一度リポをさしたら直ったりするとかといった相談が二三件あったのでよくわかんないのですがここら辺なのかなあ?というご紹介です。表題写真は基盤の部分でしてお一方はここのリポからのリード線が取れかけていたのが原因でありました。

続きを読む »

Posted in WLtoys V911 レビュー | Leave a comment

WLtoys V911 詳細 09 切れやすいバインドや右回りのハナシなど・・

WLtoys V911 詳細 09 切れやすいバインドや右回りのハナシなど・・

本日は晴れですがサムイ・・・ヒジョーにサムイです。阿蘇山が噴火してないからサムイです。これはウソです。妙なことを言ってないで本題ですが、少々有意義なご質問がたまったので情報を共有すべく回答、回答?回答かなあ??私も自信ないですけど・・

続きを読む »

Posted in WLtoys V911 レビュー | 25 Comments

とんでもなく飛ぶようになってしまったV911メタルヘッド

とんでもなく飛ぶようになってしまったV911メタルヘッド

以前書いたようにしゃれで購入したV911用のメタルヘッドを取り付けたところてんで飛ばなくなっちゃいまして、どうせだめならとブレードを少々ちょん切ったところ結構飛ぶようになったところでした。

そんならもう少しちょん切っちゃえとさらにブレードを細くしたところ、なんとものすごくよく飛ぶようになってしまいました。理屈がようわからんですが??とにかくこんなに飛ぶなら屋外でも飛ぶんじゃなかろうかというくらいです。

続きを読む »

Posted in WLtoys V911 レビュー | 2 Comments

WLtoys V911 メタルヘッド少し飛びましたけど

WLtoys V911 メタルヘッド少し飛びましたけど

前に紹介したメタルヘッドを取り付けたV911、オリジナルと比べべなくても全然飛ばなくなっちゃったんですが、その際後から思えばローター回転自体はなぜかえらい元気よく回っていたなあと思いだしまして、こりゃひょっとしたらローター回転に比べてピッチ角が大きすぎるんじゃあるまいかと想像いたしました。あくまで感ですけど。

そこでこのピッチ角自体は固定されていて変更できないので、壊れたローターの幅を少し縮めてみたら、ちょっとだけフライトできました。

続きを読む »

Posted in WLtoys V911 レビュー | 5 Comments

WLtoys V911 詳細 08

WLtoys V911 詳細 08

激安定番傑作スタビバー付室内ラジコンヘリWLtoys V911 詳細その8で御座います。今回はよくよくみたらV911ってなかなか造りも高級なんだなあと思える部分がありましたのでそのご報告であります。

続きを読む »

Posted in WLtoys V911 レビュー | Leave a comment

WLtoys V911 詳細 07

WLtoys V911 詳細 07

今回はお約束どおりWLtoys V911 の2種類の送信機についてご紹介します。一長一短ですが、個人的にはこの表題の送信機より古めかしいヤツの方が好きなんですが。

続きを読む »

Posted in WLtoys V911 レビュー | 23 Comments
« Older