真坂の室内ヘリレビューで御座います。あらたに「みんなで作ろうAPM!」←(ココクリック!)コーナー作ったです! ついでにコッソリ質問したい方向けにお問い合わせメールもできるようにしました。こっち・・ 最近マルチばっかになっちまったんでジョンさんへのお問い合わせもつくったのです。コッチ! 注!コメント大歓迎なのですが、スパム防止のために初回だけは管理者の私の操作が必要になってしまうので、あ?私なんか変なこと書いた?とかギクシとした方はごめんなさい。気がつき次第手続きを取って、以後は自由に書き込めます!
No-0092お裾分け専用ページ作りました:とりあえず今んとこお裾分けは中断なのです・・・まあそのうちお気に入りからもれてしまった安いのも出てまいりますよ。その際はこちらのページをご参考にどうぞ・・ なおややこしいdeviationの扱いについては今後ともdeviationのレビューでジョンさんが説明してくださることでしょう。

スロットルとピッチカーブを見直して飛ばしやすくなったWalkera V450BD5 Airwolf

スロットルとピッチカーブを見直して飛ばしやすくなったWalkera V450BD5 Airwolf

ブラシレスモーターの場合は基本的にモーター回転一定でピッチ変化でフライトするものだと教えてもらったのでその通り調整したところなかなか飛ばしやすくなってきましたです。

続きを読む »

Posted in Walkera V450BD5 レビュー | 11 Comments

さる方のBD5とかのカッチョイイフライト動画など

さる方のBD5とかのカッチョイイフライト動画など

こうして背景がないと実機みたいでカッチョイイですね。操縦しているのは決してお猿さんではないです。最近なんもかんもさぼってますし、お許しを頂いたのでさるお方のBD5やらPandoraやらなんやらのフライト動画の紹介です。私も友人に撮影を頼んでみたことはあったのですが、ヘタクソにもほどがあろうというできばえでした。そもそもレンズに手を被せてたら撮影しているときになぜ気が付かないんだ?この場合撮影している方もうまいなあ・・羨ましいなあ・・

続きを読む »

Posted in Walkera V450BD5 レビュー | 20 Comments

Walkera Airwolf V450BD5 調整

Walkera Airwolf V450BD5 調整

前回のフライトでボディを少々割ってしまったのと、左脚を骨折したのですが、それ以外にはメインローターテールローターの擦り傷だけで済んだようなので今後のフライトに備えてもう少し飛ばしやすく調整だけしてみることにしました。

続きを読む »

Posted in Walkera V450BD5 レビュー | 26 Comments

やっちまったWalkera Airwolf V450BD5・・

やっちまったWalkera Airwolf V450BD5・・

やっちまいました、Walkera Airwolf V450BD5・・幸い小破で済みましたが・・

最近このサイトでV450が盛り上がっているのでそれならと3度目の屋外フライトをさせていたのです。スティックが敏感すぎる気がするのでもう少し調整が必要ではあるのですが、それでもラマ並の安定性を見せてくれました。

続きを読む »

Posted in Walkera V450BD5 レビュー | 19 Comments

これぞスケール機の楽しみだというWalkera V450BD5

これぞスケール機の楽しみだというWalkera V450BD5

最近スケール機仲間が増えてきたのでことのほか嬉しい今日この頃、皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか?ついでに皆様が無駄使いをしれくれると妙に安心してしまう私の根性はひん曲がってますのでしょうか?

この表題のWalkera V450BD5 はこりゃもう室内ヘリとは呼べないですね。ラジコンヘリですわ。とにかくコメントいただいている方からお写真を頂いたのでご紹介します。

続きを読む »

Posted in Walkera V450BD5 レビュー | 19 Comments

Walkera エアーウルフ V450BD5 再びフライト!

Walkera エアーウルフ V450BD5 再びフライト!

このところこちらのサイトはこのV450BD5で盛り上がってまして、私自身惜しくなって手放すのを止めたものですから、おっかないなあと思いながらも再度お庭フライトに挑戦してみました。こんなデカイのが狭いお庭でよござんしょうか?

結果から言いますと、なんかすんばらしく飛ばしやすくなっちゃってました!これは多分コメントいただいている方々からのアドバイスであれこれ送信機の設定をいじりたおしてみたためなんでしょう。皆様ありがとうございます!

続きを読む »

Posted in Walkera V450BD5 レビュー | 16 Comments

Walkera Airwolf V450BD5 はベルトドライブ!?

Walkera Airwolf V450BD5 はベルトドライブ!?

実は昨日帰宅してちょっと横になったらそのまま今まで寝てしまったという今日この頃皆様いかがお過ごしでしょうか?

本日はこのWalkera V450BD5 エアーウルフシリーズの親玉が私自身テールはシャフトドライブだと思い込んでいたのですが、どうもベルトドライブらしいという疑惑問題についての真相解明レビューであります。

続きを読む »

Posted in Walkera V450BD5 レビュー | 1 Comment

さよならWalkera V450BD5 Airwolf ヤフオク行・・

さよならWalkera V450BD5 Airwolf ヤフオク行・・

レビューを始めたとたんに身売りに出されるという決定を下された不幸な機体となってしまいました。Walkera Airwolf V450SD5 であります。

だってもうローンの支払で首が回りませんのですもの。この私ですら簡単に飛んじゃったので、簡単さから言えば200SD5よりまだ安定している気もするのですが、何しろ凄まじい迫力でして、すごい!と思う反面この高価なヘリを落としでもしたら私は舌を噛み切って死ぬのではあるまいかと気が気ではないもんですから、結局一回だけフライトテストをしただけだったのですが無傷のうちに売りとばしてしまおうというわけです。

続きを読む »

Posted in Walkera V450BD5 レビュー | 58 Comments

Walkera V450BD5 初飛行

Walkera V450BD5 初飛行

おったまげたことにはこの私が飛ばせましたわ・・

謙遜とか謙虚とかそんなもんでなくて、ホントに私いまだにどんな室内ヘリをもってしても対面ホバリングはできません。せいぜい左向きが精いっぱい(なぜか左向きの方が右向きよりできるんですが、他の方もそうらしいです)

それを何をトチ狂ってこんなシロモノを、と言えば、出だしは Walkera MiniCP でした。実はその前にチート高いWalkera GeniusCPなるスタビバー無しの室内ヘリのフライトに成功したのですが、そっちはなんか9軸ジャイロなるものを搭載していて、おそらくは加速度センサーなんじゃなかろうかと考えているのですが、とにかく通常の3軸ジャイロに比べて飛躍的に安定してフライトできるとされていたのでそのせいだと思い込んでいたのです。実際3軸ジャイロのスタビバー無し固定ピッチのSOLO PRO 127 H500 はブツケまくりの壊しまくりでしたし。

そんで試しに安めのWalkera MiniCPなるものを購入したのです。なにしろNine-Eaglesは壊すと部品代がバカにならんので。

そしたらなんと普通の3軸ジャイロしか搭載していないMiniCPも飛んじゃったのですね。

結論から言いますと、これらスタビバー無しの室内ヘリや4枚ローター、5枚ローターの類は送信機の設定が絶対に必要で、それさえ慎重に詰めていけば案外飛ぶもんなんですね。

情けないことに私は運動神経ダメダメで反射神経もダメダメ。はまってしまってここで数多くの室内ヘリをレビューしますが、それもただ漫然と飛ばしているだけで特に練習などしていないのにです。

逆に言うと私同様の初心者の方や、ラジコン自体が初めての方でも2か月くらいでここまでは来れるという証みたいなもんですわ。

続きを読む »

Posted in Walkera V450BD5 レビュー | Leave a comment