真坂の室内ヘリレビューで御座います。あらたに「みんなで作ろうAPM!」←(ココクリック!)コーナー作ったです! ついでにコッソリ質問したい方向けにお問い合わせメールもできるようにしました。こっち・・ 最近マルチばっかになっちまったんでジョンさんへのお問い合わせもつくったのです。コッチ! 注!コメント大歓迎なのですが、スパム防止のために初回だけは管理者の私の操作が必要になってしまうので、あ?私なんか変なこと書いた?とかギクシとした方はごめんなさい。気がつき次第手続きを取って、以後は自由に書き込めます!
No-0092お裾分け専用ページ作りました:とりあえず今んとこお裾分けは中断なのです・・・まあそのうちお気に入りからもれてしまった安いのも出てまいりますよ。その際はこちらのページをご参考にどうぞ・・ なおややこしいdeviationの扱いについては今後ともdeviationのレビューでジョンさんが説明してくださることでしょう。

Walkera V120D02S V2 対面ホバリング断念・・・

Walkera V120D02S V2 対面ホバリング断念・・・

まーた危ないことをしてからに・・・と怒られそうですが、全くそのとおりで御座いまして、さしもの無茶な私が結局断念いたしました。あくまで失敗ではなく断念であります。純正ブラシレスモーターの音とかローター回転が半端ないもんで、非常に安定したラジコンヘリなんですが、もうおっかなくてやめたですよ。

代わりにサーボギアの修理など解説するです。

続きを読む »

Posted in Walkera V120D02S V2 レビュー | 17 Comments

Walkera V120D02S V2 穏やかな日の屋外フライト

Walkera V120D02S V2 穏やかな日の屋外フライト

本日出勤した職場の隣の空地がちょうどいいのでWalkera V120D02S V2 の屋外フライトを行ってみました。家一軒分の空地でロープも張っているのでちょうどいい環境です。人気のない公園でもあればなおいいのでしょうが、公園だといつだれが飛び出してくるのかわからないのでどうも怖いのです。

ところが隣の家の子供さんが近づいてきてしまったのでロープの外に追っ払ってまたフライトです。最終的には奥さんまで出てきて旦那に見せるんだとかでビデオ撮影まで始めてしまいました。結構喜んで見物されていたですよ。今度いつ飛ばすんかと聞かれたりしましたし。

続きを読む »

Posted in Walkera V120D02S V2 レビュー | 42 Comments

Walkera V120D02S V2 水平尾翼フィンの移動とリポの入れ口

Walkera V120D02S V2 水平尾翼フィンの移動とリポの入れ口

いつもコメントいただいている方の中でこのWalkera V120D02S V2 についてちょっとした質問がございましたので今回はそのお話であります。

ひとつは例のHelimonsterさんで扱っているエクストリーム製とかいうセータカスキッドの話ですが、私このデザインが大げさで気に入らないのでそのうち3Dプリンターで自作してしまおうと思ってます。

それでも今のところこの製品を使用しているのは、このV120に限ってはテールローターの位置が低すぎるというか、スキッドの高さが不足しているというか、とにかくそのままではちょくちょくテールフィンが離着陸の際に地面をこすってしまうのです。

続きを読む »

Posted in Walkera V120D02S V2 レビュー | 5 Comments

Walkera V120D02S V2 が離陸の際に左に傾くわけ?

Walkera V120D02S V2 が離陸の際に左に傾くわけ?

実は今このV120がスロットルを開けると左に傾いて行ってローターが床をこするほどで離陸できないらしい相談を受けておりまして、送信機の設定がおかしいんじゃなかろうかとのことだったのですが、私今いくら考えても送信機側の設定の誤りで左に傾く場合があるかしらと考え中なわけなのです。

ちょうど今日そのV120を庭で飛ばしたもですが、私のV120はここで紹介する動画のようにごく簡単に離陸できてしまいます。

続きを読む »

Posted in Walkera V120D02S V2 レビュー | 50 Comments

物凄い強風下でのWalkera V120D02S V2 屋外フライト

物凄い強風下でのWalkera V120D02S V2 屋外フライト

よっぽどやめようかと思ったほどの強風で、着陸台代わりに置いている機体のアルミケースの蓋が風でバタンと締まるほどでした。おまけに民家に挟まれた高台の空地なので一定の風ではなくメチャクチャに渦巻いてます。さらに私は旋回すらできないヘナチョコです。

しかしこのV120D02S V2 は室内にも屋外にも適した丁度いい大きさですし、私が持っているヘリの中でも一番飛ばしやすい機体ですので、こんな悪条件の場合に飛ぶものかどうか人柱になる決心をしました。

続きを読む »

Posted in Walkera V120D02S V2 レビュー | 22 Comments

超安定Walkera V120D02S V2 も左右にちょっとだけ回転

超安定Walkera V120D02S V2 も左右にちょっとだけ回転

Walkera 4F200LM ラマでさえ少しばかり左右に回せたのでこの超安定しているV120ならまだうまくフライトできるんではなかろうかと試してみました。

続きを読む »

Posted in Walkera V120D02S V2 レビュー | 20 Comments

やっと直したV120D02S V2キャノピーも変えて安定フライト

やっと直したV120D02S V2キャノピーも変えて安定フライト

ようやくV120D02S V2 直しました。こう毎日ぶっ壊していると直してばかりで他になんもする時間がありませんがな・・
でもおかげでそれぞれの室内ヘリの分解方法にだけは詳しくなりましたけど。

ついでにキャノピーも変えてみました。どうもあの緑がカメムシっぽくて嫌いだったのですが、この黒の方はなんかエイリアンの頭みたいでこれはこれで不気味です。

続きを読む »

Posted in Walkera V120D02S V2 レビュー | 4 Comments

やっと直したWalkera V120D02S V2 また仏壇に突っ込みました・・

やっと直したWalkera V120D02S V2 また仏壇に突っ込みました・・

ようやくV120の修理が終わりました。結局メインギアとかみ合ってテールローターを回すためのシャフトについているベベルギアの歯が変形していたのが原因のようでした。

続きを読む »

Posted in Walkera V120D02S V2 レビュー | Leave a comment

Walkera V120D02S V2 超安定した低空飛行と近接撮影

Walkera V120D02S V2 超安定した低空飛行と近接撮影

とにかくもんのすごく超安定フライトが可能なので、ヘナチョコな私でもこのような低空飛行で近接撮影が可能なのです。調子に乗って時々少し左右に向けたりもしています。

スキッドが壊れたついでにHelimonsterさんで買った高いカーボンスキッドをつけてますが、これは別にドレスアップしたかったのではなく、純正スキッドだと低すぎてテールローターが地面をこすることが多いのがイヤだったからです。このスキッドはやたらにセータカノッポになりますのでテールローターは無事であります。

続きを読む »

Posted in Walkera V120D02S V2 レビュー | 4 Comments

Walkera V120 D02S V2 再び屋外フライトですが・・

Walkera V120 D02S V2 再び屋外フライトですが・・

この前壊してから部品待ちだったV120です。その後へんてこりんなタイヤをはめてテールローターが地面をこするのを防いでいましたが、あまりに見苦しいので結局しげさんから教えてもらったカーボン製のセータカスキッドに変更しまして、これでテールローターが地面にこすれる問題は完全になくなりました。

以前も屋外フライトはしていましたしなめきっていたのですが、この日は結構風が強かったです。それでもスケール機とかよりゃ飛ばしやすいもんだと思いこんでいたのですが、なんと風の中ではこの日一番飛ばしにくいヘリになってしまいました。

続きを読む »

Posted in Walkera V120D02S V2 レビュー | 8 Comments
« Older