真坂の室内ヘリレビューで御座います。あらたに「みんなで作ろうAPM!」←(ココクリック!)コーナー作ったです! ついでにコッソリ質問したい方向けにお問い合わせメールもできるようにしました。こっち・・ 最近マルチばっかになっちまったんでジョンさんへのお問い合わせもつくったのです。コッチ! 注!コメント大歓迎なのですが、スパム防止のために初回だけは管理者の私の操作が必要になってしまうので、あ?私なんか変なこと書いた?とかギクシとした方はごめんなさい。気がつき次第手続きを取って、以後は自由に書き込めます!
No-0092お裾分け専用ページ作りました:とりあえず今んとこお裾分けは中断なのです・・・まあそのうちお気に入りからもれてしまった安いのも出てまいりますよ。その際はこちらのページをご参考にどうぞ・・ なおややこしいdeviationの扱いについては今後ともdeviationのレビューでジョンさんが説明してくださることでしょう。

オーロラ9XのREVO BL 設定例

オーロラ9XのREVO BL 設定例

リクエストがございましたもんでハイテックオーロラ9Xで私が使っているNine-Eagles REVO BL の設定をご紹介します。

この送信機そのものは高いけど非常に使いやすくて好きなのですがSLT以外に使い道がないのが悲しいです。ファームウェアもバージョンアップ「予定」ですがいつまでたってもやはり「予定」のままでSOLO PRO 135 BO-105 は変な挙動を起こしてフライと不可能です。

続きを読む »

Posted in 各種送信機 レビュー | 6 Comments

Walkera DEVO7E レビュー

Walkera DEVO7E レビュー

各種送信機のレビューも開始することにしました。これ、結構皆さんどうしようか悩まれてるみたいなので・・といっても仰山送信機を出しているのはWalkeraくらいのもんで他はほとんど選択肢が無い状況ではあるのですが・・

それとJRや双葉などの大御所についてはこのサイトでは多分死ぬまで扱わないんじゃなかろうか?あれはもうあっちの世界の話でそりゃどっちの世界かと言うと例えばラジコン技術とかRCワールド系の雑誌のそれこそ本格的な「ラジコン」の世界であります。このサイトを訪れた方はこいつものすごい浪費を続けていてさぞかし金持ちなんだろうと思われていると思うのですが、実のところ私の年収は多分皆様の3分の一以下じゃないかなあ・・無謀なだけですもん。昔ホントのラジコンかじりかけたことはあったですがそのあまりの高額商品の山にもう眩暈がしましてやめました・・さすがに続きません・・例えばエンジンヘリの入門機を一セットそろえるなら10万円突破するのは確実でヘタすりゃ落とすたんびに数万円すっとびます。

送信機も同じことでJRとか双葉なんぞ上を見たらきりがなくて楽に10万円以上の世界ですし、サーボも1500円などというサーボは外道扱いで使っちゃいけない暗黙のおきてがあるんですね。ですからそれに比べりゃWalkeraなんかかわいいもんです。

ということでこのレビュー、トップバッターはお金に不自由な方の強い味方、Walkera DEVO7E なのであります。

続きを読む »

Posted in 各種送信機 レビュー | 17 Comments