真坂の室内ヘリレビューで御座います。あらたに「みんなで作ろうAPM!」←(ココクリック!)コーナー作ったです! ついでにコッソリ質問したい方向けにお問い合わせメールもできるようにしました。こっち・・ 最近マルチばっかになっちまったんでジョンさんへのお問い合わせもつくったのです。コッチ! 注!コメント大歓迎なのですが、スパム防止のために初回だけは管理者の私の操作が必要になってしまうので、あ?私なんか変なこと書いた?とかギクシとした方はごめんなさい。気がつき次第手続きを取って、以後は自由に書き込めます!
No-0092お裾分け専用ページ作りました:とりあえず今んとこお裾分けは中断なのです・・・まあそのうちお気に入りからもれてしまった安いのも出てまいりますよ。その際はこちらのページをご参考にどうぞ・・ なおややこしいdeviationの扱いについては今後ともdeviationのレビューでジョンさんが説明してくださることでしょう。

QR Y100のローターの回転方向

QR Y100のローターの回転方向

中古で買ったQR Y100のローターの回転方向がわからないとのコメントがありましたので文章にするのもタイヘンなのでクイックマニュアルをそのまま載せておきましょう。

続きを読む »

Posted in Walkera QR Y100 レビュー | 2 Comments

iPhoneで飛ばしたWalkera QR Y100自動離着陸と高度維持

iPhoneで飛ばしたWalkera QR Y100自動離着陸と高度維持

前回DEVO7Eで試したときはメモ紙みたいなマニュアルをよく読まなかったので機体の離陸前キャリブレーションを間違えてました。今度はiPhoneで再挑戦です。実は最初は屋外で試したのですが風があるためにスマホの傾きで機体のコントロールをすることは非常に難しかったのでこれは今度にしてまずは屋内でテストフライトです。

続きを読む »

Posted in Walkera QR Y100 レビュー | 14 Comments

Walkera QR Y100 ファーストフライト

Walkera QR Y100 ファーストフライト

お待たせしました。へんてこりんなギミック満載ヘクサコプターWalkera QR Y100 ファーストフライトで御座います。

ところが今回はWalkeraヘリにつきもののマニュアルCDが入っていません。ペラペラの紙切れにスマホでのコントロール方法が書いてあるだけです。幸いなことにdeviation改造用と思ってDEVO7Eとのセットを注文していたのでDEVOにあらかじめ設定がされていました。今回はそのメモすら見ずにDEVO7Eでのフライトです。

続きを読む »

Posted in Walkera QR Y100 レビュー | Leave a comment

Walkera QR Y100 レビュー開始

Walkera QR Y100 レビュー開始

DEVO7Eとともに届いたWalkera QR Y100 ですが、実物はこりゃまたすげえデザインだな・・・・

なんかもうこれってどういうんだろう・・・・昭和30年代の小学生が描いた「うちゅうせん」みたい・・少なくとも現代人じゃないな・・手の空いた職員がテキトーに休み時間に描いたのをそのまま作っちゃったみたいで逆にすごいなあ。確かに最近昭和のすたるじいみたのがちょっと流行っているからそこら辺を狙ったりしてるんでしょうか?

続きを読む »

Posted in Walkera QR Y100 レビュー | 20 Comments