真坂の室内ヘリレビューで御座います。あらたに「みんなで作ろうAPM!」←(ココクリック!)コーナー作ったです! ついでにコッソリ質問したい方向けにお問い合わせメールもできるようにしました。こっち・・ 最近マルチばっかになっちまったんでジョンさんへのお問い合わせもつくったのです。コッチ! 注!コメント大歓迎なのですが、スパム防止のために初回だけは管理者の私の操作が必要になってしまうので、あ?私なんか変なこと書いた?とかギクシとした方はごめんなさい。気がつき次第手続きを取って、以後は自由に書き込めます!
No-0092お裾分け専用ページ作りました:とりあえず今んとこお裾分けは中断なのです・・・まあそのうちお気に入りからもれてしまった安いのも出てまいりますよ。その際はこちらのページをご参考にどうぞ・・ なおややこしいdeviationの扱いについては今後ともdeviationのレビューでジョンさんが説明してくださることでしょう。

Walkera QR X350 再びIOC実験

Walkera QR X350 再びIOC実験

広い場所でのIOCは見事に成功したQR X350でしたが、その前の庭での屋外フライトでは右に流れてIOCの実験には失敗しました。やはりこんなに狭いとダメなんだろうと考えていたのですが、ふとその際は機体が右に流れていくときに送信機も右に向けていたことに気が付きました。

そういえばWalkeraのサイトでのどうがではなんだか送信機のアンテナ方向に従って機体が動いていたような気がします。

ひょっとしたら庭でのIOC実験の失敗は狭さではなくて、送信機を右に向けたのが失敗の原因だったのかもしれないと思って再度実験してみる気になりました。

続きを読む »

Posted in Walkera QR X350 レビュー | Leave a comment

Walkera QR X350 比較のためにローターガードを外しての室内飛行

Walkera QR X350 比較のためにローターガードを外しての室内飛行

リポのハッチを閉め忘れて飛ばしているのはご愛嬌です。

PROとの比較のためにもう一度飛ばしてみました。重いローターガードを外したので重量が中心に寄ったせいでしょう。少しは飛ばしやすくなったものの、他のクアッドコプターと比較しても落ち着きがなく、なかなかその場でのホバリングがままなりません。

結局最終的にはなんとエクスポネンシャルはー65%も入れています。(Nine-Eagleでは+となりますので要注意です)

なんかPROがいたく気に入ってしまったので、これはこれでFPVとか簡単なカメラでも積んでと考えていたのですが、もう手放してもいいような気になってきてしまいました。

続きを読む »

Posted in Walkera QR X350 レビュー | Leave a comment

Walkera QR X350 レビュー開始と屋外フライトやらIOCやら

Walkera QR X350 レビュー開始と屋外フライトやらIOCやら

後で説明しますが、このQR X350 最初は全然飛ばんかったのです。だいたいのクアッドコプターってなんでも飛んでしまうんでなぜであろうかとひどく悩みました。

普通Walkeraのも含めてクアッドコプターって6軸ジャイロとか書いてあるのですが、このQR X350に限ればはっきり3軸ジャイロとしか書いていないのですが、3軸ジャイロだけだとこんなもんなのかなあ?とひどく悩みました。

続きを読む »

Posted in Walkera QR X350 レビュー | 3 Comments