真坂の室内ヘリレビューで御座います。あらたに「みんなで作ろうAPM!」←(ココクリック!)コーナー作ったです! ついでにコッソリ質問したい方向けにお問い合わせメールもできるようにしました。こっち・・ 最近マルチばっかになっちまったんでジョンさんへのお問い合わせもつくったのです。コッチ! 注!コメント大歓迎なのですが、スパム防止のために初回だけは管理者の私の操作が必要になってしまうので、あ?私なんか変なこと書いた?とかギクシとした方はごめんなさい。気がつき次第手続きを取って、以後は自由に書き込めます!
No-0092お裾分け専用ページ作りました:とりあえず今んとこお裾分けは中断なのです・・・まあそのうちお気に入りからもれてしまった安いのも出てまいりますよ。その際はこちらのページをご参考にどうぞ・・ なおややこしいdeviationの扱いについては今後ともdeviationのレビューでジョンさんが説明してくださることでしょう。

AlignTREX150用カウリング?

AlignTREX150用カウリング?

興味本位でヘリモンスターさんからAlignTREX150用エクストリーム社製カウリングなるものを買ってみましたよ。

なぜか今回はアメダマ二個も貰えた・・・

続きを読む »

Posted in その他のヘリレビュー | 1 Comment

ニュー機種登場HiSKYHCP60V2はどないでしょ?

no-0274

no-0274

なんかのパーツを買うついでに衝動買いしてしまったのがこれであります。HiSKYはいい加減6軸ジャイロのブラシレス機を出してくれてもよさそうなものですがまたもやブラシモーター・・

ただしミニミニでしてお値段も手頃っちゃテゴロです。

続きを読む »

Posted in その他のヘリレビュー | 1 Comment

驚きましたBladeのSAFE テクノロジー

驚きましたBladeのSAFE テクノロジー

Eachinの記事はまた今度書きますが、そういえばBladeのアパッチはDX6iでまともに飛んでしまったので例の売り文句、SAFE Tecnorogyは試してなかったもんな、と本日やってみたところいやいや驚きましたよ。

もう手放しで飛んでしまいますがな・・?

続きを読む »

Posted in その他のヘリレビュー | 5 Comments

よーやく飛んだBlade AH-64 アパッチ

よーやく飛んだBlade AH-64 アパッチ

いやーもうまいりました・・、これ、実は発売と同時にお高いお値段でBNFを購入はしていたのです。DSMだそうなのでdeviationで飛ぶであろうと高をくくっていたのが大間違い・・なにやらキャリブレーションだのパニックボタンだのdeviationをどうひねくり回してもまるでジャイロなど無いがごとくに暴れまして離陸すらままならんかったっす。

挙句の果てにテールローター折ってしまってそれはセンセから予備を頂いたもののさてどうしたものだろうと悩んでおりました。

続きを読む »

Posted in その他のヘリレビュー | 7 Comments

ピョンピョンが直ったんだかどうだかのV950とオマケなど

ピョンピョンが直ったんだかどうだかのV950とオマケなど

WLtoysV950のピョンピョン問題ですが前にコメントにかいたようにスティックを下ハの字に押し付けたら直ったようなぬか喜びのような・・とにかく動画を撮りましたので参考にどうぞ。

ついでにこのスロットルとピッチは連動していて多分個別には調整できないだろうチャンカラ送信機、Hさんの名台詞、「なんもしなくていいからよい」の通りすることがないので生まれて二度目に3Gモードでのアイドルアップに挑戦してみましたよ。

またまたオマケはハッポーヒコーキ改造など。

続きを読む »

Posted in その他のヘリレビュー | Leave a comment

やっぱり直んないV950のピョンピョンや3軸モードでのフライトなど

やっぱり直んないV950のピョンピョンや3軸モードでのフライトなど

自己満足で悦に入っているのでガゼルカ化してますがこれ例のWLtoysV950であります。20回くらい飛ばしていたらピョンピョンが直ったとセンセが仰っていたのでせっせと飛ばしていたのですが先だって「やっぱダメだわ」とか電話がございました。せっかく飛ばした回数数えてたのに・・・

今回はそもそもこれ、私3軸ジャイロモードでも飛ばせるんだろか?と挑戦です。

続きを読む »

Posted in その他のヘリレビュー | 6 Comments

WLtoysV950ファーストインプレッション

WLtoysV950ファーストインプレッション

お待たせいたしましたー!購入したのはRCModelなる日本語表記だけどどことなく胡散臭いショップ、しかし無事届きましたので早速ファーストインプレッションです。

久しぶりのヘリの新製品でしかもちょっと大きめのヘリだから結構ワクワクいたしましたよ。

続きを読む »

Posted in その他のヘリレビュー | 2 Comments

新発売WLtoysV950はMasterCPキラーになるか!?

新発売WLtoysV950はMasterCPキラーになるか!?

いみちゃんさんという方から教わりましたのですがBamggoodさんでこんなん新発売!

なんかもうMasterCPのブラシレス版的なんですが価格的にも15000円ちょっとなのでこらMasterCPキラーになるのかも。思わず自分用とガゼルカ仕様お裾分け分として2機ぽちってしまいました。

Banggoodさんの商品ページからご紹介なのです。

続きを読む »

Posted in その他のヘリレビュー | 4 Comments

その他のヘリレビュー deviationで背面も出来るEachine 3Dを設定

その他のヘリレビュー deviationで背面も出来るEachine 3Dを設定

ジョン・スミスでございます。

久しぶりに室内ヘリレビューというタイトルらしくdeviationでEachine 3Dを設定、フライトしてみました。

実は本日N氏のTarot&Revolutionを組み立てて、いざ飛ばしに行こうとしたら雪が降って来て中止。

真坂さんのRevoもほぼ一発で順調に飛んで悔しいので引き篭りました。

これフリップさせ背面飛行が出来ます。

続きを読む »

Posted in deviation レビュー, その他のヘリレビュー, ジョン・スミス氏コーナー | 6 Comments

XK120とコーヒーブレイク

ご無沙汰しております。真坂でございます。なんか最近ものぐさになりまして、ナカナカやる気を見せないのですがXK120を飛ばしているのでレビューとかなんかですよ。

続きを読む »

Posted in XKレビュー, コーヒーブレイク | 10 Comments
« Older