真坂の室内ヘリレビューで御座います。あらたに「みんなで作ろうAPM!」←(ココクリック!)コーナー作ったです! ついでにコッソリ質問したい方向けにお問い合わせメールもできるようにしました。こっち・・ 最近マルチばっかになっちまったんでジョンさんへのお問い合わせもつくったのです。コッチ! 注!コメント大歓迎なのですが、スパム防止のために初回だけは管理者の私の操作が必要になってしまうので、あ?私なんか変なこと書いた?とかギクシとした方はごめんなさい。気がつき次第手続きを取って、以後は自由に書き込めます!
No-0092お裾分け専用ページ作りました:とりあえず今んとこお裾分けは中断なのです・・・まあそのうちお気に入りからもれてしまった安いのも出てまいりますよ。その際はこちらのページをご参考にどうぞ・・ なおややこしいdeviationの扱いについては今後ともdeviationのレビューでジョンさんが説明してくださることでしょう。

実物では背面できないってば・・・

実物では背面できないってば・・・

この前シミュレーターで背面ホバリングの動画などアップしちゃったのですが白状しますとこれはたまたま「ごくまれに」背面状態で10秒くらい浮いていられる動画をアップしたという卑怯な真似をしただけでホンモノでは全然ダメなのです。

ところがそれを信じてくれない方もあるようなのでその証拠動画をアップしましたよ。

続きを読む »

Posted in Walkera MiniCP レビュー | Leave a comment

広すぎてよくわからんminiCP

広すぎてよくわからんminiCP

皆様こんばんは、真坂でございます。

本日はまたもやグータラ芝生畑に行ってまいりました。どうも車でふんずけるのも痛めるのかと車は道路。

ところで本日はぶっ壊れようが無いほどのminiCPさんのみを持っていったのですが思わぬ欠点もございましたよ。

続きを読む »

Posted in Walkera MiniCP レビュー | 8 Comments

Walkera MiniCP の調整

Walkera MiniCP の調整

前からご質問があったのでWalkera MiniCPの調整風景です。そのうちMasterCPもレビューするつもりですが基本的には同じです。

もっともヘナチョコな私が勝手に我流で「飛んでるからいいや」というものなので違うだろうと言われれば違うのかもしれませんが・・

続きを読む »

Posted in Walkera MiniCP レビュー | 26 Comments

評判の悪いWalkera純正MiniCP用ブラシレスモーターセット

評判の悪いWalkera純正MiniCP用ブラシレスモーターセット

これが巷で評判の悪いWalkera純正MiniCP GeniusCP用ブラシレスモーターセットです。なにしろ安いです。メインとテール二つともにブラシレスモーターがセットになっていてテールの方はテールブームやバーチカルフィン、なんかデッカイテールローターもついていて、この二つのブラシレスモーターを制御するためのダブルブラシレスアンプも込みで4000円ちょっとという信じられないような値段です。

続きを読む »

Posted in Walkera MiniCP レビュー | 10 Comments

いつの間にかできるようになったWalkera MiniCP 横向きフライト

No-0481

No-0481

あらー??なんででっしゃろかー?いつまでもたーだ漫然と飛ばしていただけなのにいつの間にかWalkera MiniCP で横向きにフライトできるようになっていることに気がつきました??

初心者の皆様、他の方々からは怒られるかもですが、結局練習とかしなくてもたーだ漫然とフライとさせているだけでもそのうちなんとかなるもんですわ。要はとにかくフライトの回数なんでしょう。

続きを読む »

Posted in Walkera MiniCP レビュー | 28 Comments

Walkera MiniCP またフライト

Walkera MiniCP またフライト

直ったSuperCPとの比較のためにまたまたMiniCPの方もフライトしてみました。今度はいらんことはしませんで、カメラに近づけた以外はSuperCPと同様なるべく丸椅子の上で静止させようと試みましたが、まあ私の技量ではこの程度です。

続きを読む »

Posted in Walkera MiniCP レビュー | 9 Comments

Walkera MiniCP 再フライト

Walkera MiniCP 再フライト

SuperCP との比較のためにMiniCPももう一回飛ばしてみました。ちなみにあかんようになったはずのリポは何度か使っているうちに段々元気がよくなってまいりました。やはり小容量のリポは定期的に充放電をしてやらないとダメになるのでしょうか?

飛び方自体はSuoerCPと全く変わらない感じではあるのですが、やはりモーター音がこっちの方が元気に思えます。やはりSuperCPはMiniCPの廉価版なのでしょうか?とにかく金額的にあまり差がないならMiniCPの方がいい感じです

続きを読む »

Posted in Walkera MiniCP レビュー | 45 Comments