真坂の室内ヘリレビューで御座います。あらたに「みんなで作ろうAPM!」←(ココクリック!)コーナー作ったです! ついでにコッソリ質問したい方向けにお問い合わせメールもできるようにしました。こっち・・ 最近マルチばっかになっちまったんでジョンさんへのお問い合わせもつくったのです。コッチ! 注!コメント大歓迎なのですが、スパム防止のために初回だけは管理者の私の操作が必要になってしまうので、あ?私なんか変なこと書いた?とかギクシとした方はごめんなさい。気がつき次第手続きを取って、以後は自由に書き込めます!
No-0092お裾分け専用ページ作りました:とりあえず今んとこお裾分けは中断なのです・・・まあそのうちお気に入りからもれてしまった安いのも出てまいりますよ。その際はこちらのページをご参考にどうぞ・・ なおややこしいdeviationの扱いについては今後ともdeviationのレビューでジョンさんが説明してくださることでしょう。

朗報!京商FBL技適送信機は他のFBLシリーズとバインドできました!

朗報!京商FBL技適送信機は他のFBLシリーズとバインドできました!

そもそもわざわざ京商販売のFBL70を高い値段で買ったのもこの送信機が電波法認証を受けているので他のFBLに使えれば胸を張ってフライトできると考えたからで、しかし以前のレビューでそれは失敗に終わっていました。

ところがその後親切なメールをくれた方がいまして、この送信機を他の機種とバインドさせる方法を教わったのです。これは簡単ではありますが、手数は必要です。ところが触っているうちになんと他の方法でもバインドできてしまいました。

続きを読む »

Posted in 京商FBL70 レビュー | 23 Comments

京商FBL70の設定を変えてみましたフライトですが・・

京商FBL70の設定を変えてみましたフライトですが・・

一応飛ばせるようにはなったFB70ではありますが、WalkeraのMiniCPやSuperCPのように安定したフライトができません。値段はむしろ高いのに作りはむしろ安っぽいです・・

そこでFBL80とかが飛ばせるようになったこともあるんでもう一度送信機の設定を見直してみました。

続きを読む »

Posted in 京商FBL70 レビュー | Leave a comment

これって京商FBL70のはずですよね?

これって京商FBL70のはずですよね?

これって京商のFBL70のはずですよね?って観ている方に聞いてもわかるはずがないですが、このFBLシリーズと言うかWLtoysのV9シリーズと言うか、やたらにコピー機が多いのと名前の数字までわざわざ変えてくれるもんでなにがなにやらまたまたわからなくなるハムスターの私でした。

続きを読む »

Posted in 京商FBL70 レビュー | Leave a comment

京商FBL70再挑戦と送信機設定例

京商FBL70再挑戦と送信機設定例

送信機をああでもないこうでもないといじくり倒しまして、どうやらこうやら一応は飛んでいます状態までにはなったものの、なんかこれ以上は腕なんでしょう。

私にゃ無理な注文です。

続きを読む »

Posted in 京商FBL70 レビュー | Leave a comment

京商FBL70 レビュー開始にして初飛行

京商FBL70 レビュー開始にして初飛行

実のところ前のサイトで既に飛ばしているので初飛行ではないのですが、まあこのサイトでは初飛行でありますね。

後で送信機の設定例も載せるつもりです。上のメニューからしか見られんというヘナチョコサイトの解説でも書いてますが、これ、私にとってはMiniCPより難しいのです。なんとか飛ばせないこともないのですが、いまいち安定させられません。

でも逆にこれを飛ばせるようになったら他の室内ヘリが楽に飛ばせるようになるかもです。

続きを読む »

Posted in 京商FBL70 レビュー | Leave a comment