真坂の室内ヘリレビューで御座います。あらたに「みんなで作ろうAPM!」←(ココクリック!)コーナー作ったです! ついでにコッソリ質問したい方向けにお問い合わせメールもできるようにしました。こっち・・ 最近マルチばっかになっちまったんでジョンさんへのお問い合わせもつくったのです。コッチ! 注!コメント大歓迎なのですが、スパム防止のために初回だけは管理者の私の操作が必要になってしまうので、あ?私なんか変なこと書いた?とかギクシとした方はごめんなさい。気がつき次第手続きを取って、以後は自由に書き込めます!
No-0092お裾分け専用ページ作りました:とりあえず今んとこお裾分けは中断なのです・・・まあそのうちお気に入りからもれてしまった安いのも出てまいりますよ。その際はこちらのページをご参考にどうぞ・・ なおややこしいdeviationの扱いについては今後ともdeviationのレビューでジョンさんが説明してくださることでしょう。

結構よろしげなSkyartec

結構よろしげなSkyartec

これ、私だけかと思っていたら河原で知り合ったnoricopterさんも気に入っているらしいのでもう一回ご紹介です。AkyartecさんのnanoCPXとHWX-3Vです。

続きを読む »

Posted in Skyartec HWX3V-03 WASP X3V レビュー, Skyartec WASP nano CPX レビュー | 4 Comments

Skyartec HWX3V-03 WASP X3V 墜落と意外な弱点!

Skyartec HWX3V-03 WASP X3V 墜落と意外な弱点!

ヒジョーによく飛ぶしなんか高級そうなのに安いのでお気に入りになりつつあるSkyartec HWX3V-03 WASP X3Vですが、調整中に墜落しましたー・・・しかも信じられない原因で・・

おまけにこれ、ホントの弱点はそこではなくて、補修部品の入手にヒヤヒヤするところにありました。

続きを読む »

Posted in Skyartec HWX3V-03 WASP X3V レビュー | Leave a comment

Skyartec HWX3V-03 WASP X3V 調整フライト

Skyartec HWX3V-03 WASP X3V 調整フライト

ハインドのボディを削るのも疲れてきたんでX3Vの調整をしておりました。これ、Walkera V120と同等かそれ以上に安定しております。deviationでバインドはできたもののスワッシュプレートの設定をどういじってもサーボの動きがめちゃらくちゃらになるもんで付属の送信機で飛ばしております。

この送信機、チャンカラには見えますが単体でデュアルレートやエクスポネンシャル、5ポイントしかないもののスロットルカーブやピッチカーブの設定もできますし、このとおり順調に飛びますのでもうこの送信機で飛ばすことにいたしました。

続きを読む »

Posted in Skyartec HWX3V-03 WASP X3V レビュー | Leave a comment

Skyartec HWX3V-03 WASP X3V レビュー開始

Skyartec HWX3V-03 WASP X3V レビュー開始

解説ページで書いてるようにやたら名前が長いので以下HWXと略しておきましょう。同様内容からするとお値段が手ごろなのでこれできちんと飛んでくれればお買い得なのですが果たしてホンマに飛ぶんかいな?nano cpXの方はdeviationでバインドして各種の設定をすればよく飛ぶようになったのですが、こちらは結構大きくWalkera V120 程度の中型機ですからこけたら壊れるでありましょう。人柱の本領発揮です。

続きを読む »

Posted in Skyartec HWX3V-03 WASP X3V レビュー | Leave a comment