真坂の室内ヘリレビューで御座います。あらたに「みんなで作ろうAPM!」←(ココクリック!)コーナー作ったです! ついでにコッソリ質問したい方向けにお問い合わせメールもできるようにしました。こっち・・ 最近マルチばっかになっちまったんでジョンさんへのお問い合わせもつくったのです。コッチ! 注!コメント大歓迎なのですが、スパム防止のために初回だけは管理者の私の操作が必要になってしまうので、あ?私なんか変なこと書いた?とかギクシとした方はごめんなさい。気がつき次第手続きを取って、以後は自由に書き込めます!
No-0092お裾分け専用ページ作りました:とりあえず今んとこお裾分けは中断なのです・・・まあそのうちお気に入りからもれてしまった安いのも出てまいりますよ。その際はこちらのページをご参考にどうぞ・・ なおややこしいdeviationの扱いについては今後ともdeviationのレビューでジョンさんが説明してくださることでしょう。

HiSKYHFP100で右向きの練習など・HFP80よかいいかもしんないことなど・・

HiSKYHFP100で右向きの練習など・HFP80よかいいかもしんないことなど・・

練習にはこっちの方がフライト時間が少々多いし価格差もほとんどないのでこっちのほうがいいかもしんないHFP100であります。

しかし苦手というものは不思議なもので私の場合は右向きが致命的にダメダメです。左からならほぼ対面ホバリングにまで持っていけるのですが右向きはせいぜいこの程度が限界で御座います。

続きを読む »

Posted in HiSKY HFP80 HFP100 レビュー | 7 Comments

HiSKY HFP100V2 風のある日の屋外フライトに挑戦!

HiSKY HFP100V2 風のある日の屋外フライトに挑戦!

だああああ・・・くたびれましたあああ・・・神経やられました・・

室内では無敵の超安定のHiSKY HFP100V2でしたが軽いせいなのか固定ピッチとはそういうものなのか、Nine-Eagles SOLO PRO 232 とかWLtoys V912 よりゃそら楽ですが、それにしても風にあおられまくって操縦に必死です。

続きを読む »

Posted in HiSKY HFP80 HFP100 レビュー | Leave a comment

これはスタビバー無しファーストバイ決定かもしんないHFP100V2

これはスタビバー無しファーストバイ決定かもしんないHFP100V2

スタビバー無し最初の1機これお勧めです。考えてみたらブラシレスモーターより低回転なので落としても被害が少ないし、固定ピッチなのでややこしいピッチカーブの調整とか要らないし、なにより6軸ジャイロ搭載で本体価格3000円台だし、いいんでないでしょうか?

これ私がうまくなってるんじゃなくてHFP100V2があまりに飛ばしやすくて超安定しているので私でもこのように飛ばせているのです。

続きを読む »

Posted in HiSKY HFP80 HFP100 レビュー | 5 Comments

さらに素晴らしいHFP100 V2 !

さらに素晴らしいHFP100 V2 !

うーん・・・これでこの先HiSKYが可変ピッチの6軸ジャイロヘリを出すのであれば完全にWLtoys V977 シリーズは意味がなくなるなあ・・・ブラシレスモーターまでつけられたらX6Sが使えるだけでもうHiSKYの一人勝ちになりそうだなあ・・というわけでV977シリーズを考えている方があればもう少し待ってHiSKYの可変ピッチを待つか、固定ピッチであればこのHFP100V2のほうが数百円違うだけならHFP80V2よりいいなあ。

なんか少しだけですがHFP80V2より運動性がいいような気もするし。

続きを読む »

Posted in HiSKY HFP80 HFP100 レビュー | 6 Comments

X6SでバインドできたHFP80V2とV930をしのぐ超安定の対面ホバリング

X6SでバインドできたHFP80V2とV930をしのぐ超安定の対面ホバリング

気にある方も多いでしょうから先に結論を言いますと、このHFP80V2は同じくHiSKYのX6SとバインドできてWLtoys V930 よりさらに安定したフライトができて5分くらいフライトできて、この私が生まれて初めてこんなに長時間スタビバー無しのヘリを対面ホバリングできました!これで3700円なら買うしかないでしょう。もっとも深みにはまっている方は固定ピッチということで敬遠するかもですが、たったの3700円ですよ?今までのFBLシリーズはなんだったのさという感じです。

続きを読む »

Posted in HiSKY HFP80 HFP100 レビュー | 2 Comments

HiSKY HFP80 HFP100 レビュー開始

HiSKY HFP80 HFP100 レビュー開始

表題画像はHFP80V2の方です。激安6軸ジャイロ搭載機ながらなぜだか巷であまり話題に上りません。わかりました、人柱になりましょうということでSureHobbyさんではその時点で扱ってなかったのでBanggoodさんに注文したらクアラルンプールで行方不明になりまして、Paypalさんにクレームを申請してようやく到着いたしました。危なっかしくていかんです。Banggoodさんからは今後は安いものしか買わないようにするです。

続きを読む »

Posted in HiSKY HFP80 HFP100 レビュー | 7 Comments