真坂の室内ヘリレビューで御座います。あらたに「みんなで作ろうAPM!」←(ココクリック!)コーナー作ったです! ついでにコッソリ質問したい方向けにお問い合わせメールもできるようにしました。こっち・・ 最近マルチばっかになっちまったんでジョンさんへのお問い合わせもつくったのです。コッチ! 注!コメント大歓迎なのですが、スパム防止のために初回だけは管理者の私の操作が必要になってしまうので、あ?私なんか変なこと書いた?とかギクシとした方はごめんなさい。気がつき次第手続きを取って、以後は自由に書き込めます!
No-0092お裾分け専用ページ作りました:とりあえず今んとこお裾分けは中断なのです・・・まあそのうちお気に入りからもれてしまった安いのも出てまいりますよ。その際はこちらのページをご参考にどうぞ・・ なおややこしいdeviationの扱いについては今後ともdeviationのレビューでジョンさんが説明してくださることでしょう。

Nine-Eagles SOLO PRO 127 H500 各部写真

Nine-Eagles SOLO PRO 127 H500 各部写真

初心者の皆様、ご安心ください。どんなに下手だろうが、運動神経が鈍かろうが、反射神経に劣ろうが、大丈夫です。この私がスタビバー無しのこのSOLO PRO 127 H500を実際に今飛ばせるようになってるんですから。

ホンマに最初室内ヘリを飛ばそうとしたときは横っ飛びにすっ飛んで行って、何回やっても同じことで、こりゃ何年先になるんだか、と言っていたのがほんの1ヶ月か2ヶ月前だったんじゃなかろうか?

しかも楽しいから飛ばしていただけで別に練習とかしてないのです。

続きを読む »

Posted in Nine-Eagles SOLO PRO 127 H500 レビュー | 3 Comments

Nine-Eagles SOLO PRO 127 H500 送信機設定例

Nine-Eagles SOLO PRO 127 H500 送信機設定例

嬉しいことにまたお客様が来てくれました。今度は私同様Nine-Eagles SOLO PRO H500 がすっ飛んで行ってしまうが、送信機の設定はどうしてますか?とのご質問でした。

実は今現在私はSLTの方は付属6chJ6PRO SLT があまりに設定方法が面倒なので、わざわざこのTACTIC TTX650を使っています。TACTIC社はそもそものSLTの開発会社でもあり、海外ではSLTはAnyLinkと呼ばれています。今のところSLT専用送信機の最上位機はこのTTX650で15000円もするのに激安Turnigy9Xよりしょぼいという悲しい送信機ではありますが・・

続きを読む »

Posted in Nine-Eagles SOLO PRO 127 H500 レビュー | 11 Comments

尾翼が曲がったんで衣替えしたSOLO PRO 127 H500

尾翼が曲がったんで衣替えしたSOLO PRO 127 H500

ようやく飛ばせるようになったせっかくのNine-Eagles SOLO PRO 127 H500 なのですが、これ、そもそも尾翼がペラペラで買ったときからゆがんでますし、ついに折れたんで部品単品で買ってみたらまた曲がってました。下の写真は無理やり指で曲げなおしたものですが、そのうち元に戻ってしまいます。軽量化のためかもですが、いくらなんでも薄すぎるのです。同じボディもつまんないので、今度は青ですが。

続きを読む »

Posted in Nine-Eagles SOLO PRO 127 H500 レビュー | Leave a comment

よく飛ぶようになったH500!

よく飛ぶようになったH500!

お約束通り新しい記事であります。

このNine-Eagles SOLO PRO 127 H500 以前はもうジャジャ馬的室内ヘリで飛ばしちゃぶっ壊し、また買っちまってはぶっ壊しという連続だったのですが、きっかけはBO-105が送信機の設定次第でちゃんと飛ぶようになったことでした。

そんならこのH500も送信機の設定をなんとかすれば飛ぶようになるんじゃないかと色々試した結果、実によく飛ぶようになったのでご報告の記事であります。Nine-Eaglesさん今までごめんなさい。でもこれってそもそもの付属送信機の初期設定で飛ばせる方がいるんか?そういう方はやっぱそもそも操縦がうまいんでしょうね。

続きを読む »

Posted in Nine-Eagles SOLO PRO 127 H500 レビュー | Leave a comment