真坂の室内ヘリレビューで御座います。あらたに「みんなで作ろうAPM!」←(ココクリック!)コーナー作ったです! ついでにコッソリ質問したい方向けにお問い合わせメールもできるようにしました。こっち・・ 最近マルチばっかになっちまったんでジョンさんへのお問い合わせもつくったのです。コッチ! 注!コメント大歓迎なのですが、スパム防止のために初回だけは管理者の私の操作が必要になってしまうので、あ?私なんか変なこと書いた?とかギクシとした方はごめんなさい。気がつき次第手続きを取って、以後は自由に書き込めます!
No-0092お裾分け専用ページ作りました:とりあえず今んとこお裾分けは中断なのです・・・まあそのうちお気に入りからもれてしまった安いのも出てまいりますよ。その際はこちらのページをご参考にどうぞ・・ なおややこしいdeviationの扱いについては今後ともdeviationのレビューでジョンさんが説明してくださることでしょう。

Hubsan H107D FPV X4 マニュアルちょっとだけ訳

Hubsan H107D FPV X4 マニュアルちょっとだけ訳

このH107Dはちょっと高いのが難点ですがFPVができてそのまま送信機側でマイクロSDに録画できるという面白い機能を持っています。ただHubsanの常で送信機の扱い方が解りにくくてたまらんです。

実はこのH107Dについてメールでご質問があったもんでこれ、確かに解りにくいし具体的には今度詳しく書くとして基本的な操作法とマニュアルの一部を訳しておこうと思います。たぶん他にも首をひねっている方があるでしょうから。

続きを読む »

Posted in Hubsan H107D FPV X4 レビュー, コーヒーブレイク | Leave a comment

Hubsan H107D FPV X4 送信機で見たFPV

Hubsan H107D FPV X4 送信機で見たFPV

今回はHubsan H107D FPV X4 のこのカッチョイイデザインの送信機で録画した画像を見る操作とその動画をちょっとご紹介しようと思います。

続きを読む »

Posted in Hubsan H107D FPV X4 レビュー | 7 Comments

Hubsan H107D FPV X4 レビューとフライト

Hubsan H107D FPV X4 レビューとフライト

これは何しろ現時点ではモード2しかないのでヘナチョコな私にとってはいくら飛ばしやすいクアッドコプターだといってもとっさの際にパニックに陥ってしまって山ほど墜落しています。私は十分ヘタクソなので、多分他の方ならなんとかなるとは思うのですが。

しかしこの送信機で機体カメラの映像を見ながら飛ばすというのは予想以上に面白いものですので、これは飽きずに今後も飛ばすことでしょう。

続きを読む »

Posted in Hubsan H107D FPV X4 レビュー | Leave a comment