真坂の室内ヘリレビューで御座います。あらたに「みんなで作ろうAPM!」←(ココクリック!)コーナー作ったです! ついでにコッソリ質問したい方向けにお問い合わせメールもできるようにしました。こっち・・ 最近マルチばっかになっちまったんでジョンさんへのお問い合わせもつくったのです。コッチ! 注!コメント大歓迎なのですが、スパム防止のために初回だけは管理者の私の操作が必要になってしまうので、あ?私なんか変なこと書いた?とかギクシとした方はごめんなさい。気がつき次第手続きを取って、以後は自由に書き込めます!
No-0092お裾分け専用ページ作りました:とりあえず今んとこお裾分けは中断なのです・・・まあそのうちお気に入りからもれてしまった安いのも出てまいりますよ。その際はこちらのページをご参考にどうぞ・・ なおややこしいdeviationの扱いについては今後ともdeviationのレビューでジョンさんが説明してくださることでしょう。

Galaxy Visitor 2 の屋外フライト

Galaxy Visitor 2 の屋外フライト

Galaxy Visitor 2 も一応屋外フライトが可能で、スタビバー付きの室内ヘリや、スタビバー無しで運動性の良い室内ヘリでもちっこいのと比べればマダマシです。しかし動きはとろいので、スティック感度を鋭いほうに設定してもよたよたしていますし、Walkera Lady Bird に比べてしまうと気を使います。

特にカメラキットを積んでいるのでつい上空に上げたくなるのですが、どうも上空の風は地上よりもまだ強かったりと違うようでいきなりあれよあれよと言う間に流されて行ったりしてしまいます。

続きを読む »

Posted in Nine-Eagles Galaxy Visitor 2 レビュー | Leave a comment

Nine-Eagles Galaxy Visitor 2 カメラ紹介

Nine-Eagles Galaxy Visitor 2 カメラ紹介

じつは私が最初に買ったGalaxy Visitor 2 はグレーのものでした。発売当初だったので他に色が無かったのです。

今回はGalaxyのカメラについて紹介するです。

続きを読む »

Posted in Nine-Eagles Galaxy Visitor 2 レビュー | Leave a comment

Nine-Eagles Galaxy Visitor 2 ヘッドロックモードでのフライト

Nine-Eagles Galaxy Visitor 2 ヘッドロックモードでのフライト

これは機体がどの向きでもスティック方向は同じというGalaxy Visitor 2 の売りの一つです。

が、少しヘリの操縦に慣れてくると逆にやりにくくてしょうがないです。常にアンテナを機体に向けている必要があるので、送信機は胸に押し当てて体ごと機体に向けていると成功率が高いようです。

続きを読む »

Posted in Nine-Eagles Galaxy Visitor 2 レビュー | Leave a comment

ラジコン初めての人のGalaxy Visitor 2

ラジコン初めての人のGalaxy Visitor 2

いろいろレビューする前にまずラジコン自体全く触ったこともないという方に飛ばしてもらってみました。

まあこうなるという見本なんですが、これは例えば2980円という激安の「トイラジ」と呼ばれる室内ヘリでも多分一緒でしょう。それでもまだ「トイラジ」の方が初心者を考えて作られているので墜落してもあまり壊れませんが。

続きを読む »

Posted in Nine-Eagles Galaxy Visitor 2 レビュー | Leave a comment

Nine-Eagles Galaxy Visitor 2 セット内容

Nine-Eagles Galaxy Visitor 2 セット内容

早速ですがこちらがセット内容になります。だいたいどこで買っても14000円とちとお高いのはNine-Eaglesさんの常でありますが、箱そのものはなんか開けるのが楽しみなようななかなかよさげなパッケージングですわ。

続きを読む »

Posted in Nine-Eagles Galaxy Visitor 2 レビュー | Leave a comment