真坂の室内ヘリレビューで御座います。あらたに「みんなで作ろうAPM!」←(ココクリック!)コーナー作ったです! ついでにコッソリ質問したい方向けにお問い合わせメールもできるようにしました。こっち・・ 最近マルチばっかになっちまったんでジョンさんへのお問い合わせもつくったのです。コッチ! 注!コメント大歓迎なのですが、スパム防止のために初回だけは管理者の私の操作が必要になってしまうので、あ?私なんか変なこと書いた?とかギクシとした方はごめんなさい。気がつき次第手続きを取って、以後は自由に書き込めます!
No-0092お裾分け専用ページ作りました:とりあえず今んとこお裾分けは中断なのです・・・まあそのうちお気に入りからもれてしまった安いのも出てまいりますよ。その際はこちらのページをご参考にどうぞ・・ なおややこしいdeviationの扱いについては今後ともdeviationのレビューでジョンさんが説明してくださることでしょう。

風の強い日のHiSKY HFP80 屋外フライト

風の強い日のHiSKY HFP80 屋外フライト

強めの風が吹いていることゆえちょうどいいので果たしてこのチッコイ固定ピッチ機のHFP80がどの程度の風なら大丈夫なのか試してみることにしましたよ。

続きを読む »

Posted in HiSKY FBL80 レビュー | 5 Comments

FBL100同様の設定でFBL80も飛びました。

FBL100同様の設定でFBL80も飛びました。

先ほど書いた通りFBL100の方がピッチを減らすことによってうまく離陸できるようになったので同じくFBL80の方も試してみたら同じことでした。全然離陸の時の安定感が違います。

でもFBL100のところでも書いた通りこれで安いなら買いますが、高いもん・・

続きを読む »

Posted in HiSKY FBL80 レビュー | Leave a comment

少しはマシになったFBL80のフライト

少しはマシになったFBL80のフライト

デュアルレートとエクスポネンシャルにこんな大きな値を入れたことが無いもんですから、これはおかしいんだろうと思っていたら、案外他の方のコメントでも同様の数値で飛ばされているようなので、私も真似して極端な値を入れてみたら、だいぶん飛ばしやすくなってきました。

続きを読む »

Posted in HiSKY FBL80 レビュー | 23 Comments

HiSKY FBL80 レビュー開始とフライト動画

HiSKY FBL80 レビュー開始とフライト動画

どうも私このFBLシリーズはいけませんでした。3Dアクロをする方などはまた違った評価になるのかもしれませんが、私はただホバリングで切れば楽しいですというヘナチョコな楽しみ方しかしていませんので、当然室内ヘリの評価とか感想とかいったらホバリングさせられたかどうか、というところになってしまうのですが、その意味ではこのFBLシリーズはかなりてこずったです。

続きを読む »

Posted in HiSKY FBL80 レビュー | Leave a comment