真坂の室内ヘリレビューで御座います。あらたに「みんなで作ろうAPM!」←(ココクリック!)コーナー作ったです! ついでにコッソリ質問したい方向けにお問い合わせメールもできるようにしました。こっち・・ 最近マルチばっかになっちまったんでジョンさんへのお問い合わせもつくったのです。コッチ! 注!コメント大歓迎なのですが、スパム防止のために初回だけは管理者の私の操作が必要になってしまうので、あ?私なんか変なこと書いた?とかギクシとした方はごめんなさい。気がつき次第手続きを取って、以後は自由に書き込めます!
No-0092お裾分け専用ページ作りました:とりあえず今んとこお裾分けは中断なのです・・・まあそのうちお気に入りからもれてしまった安いのも出てまいりますよ。その際はこちらのページをご参考にどうぞ・・ なおややこしいdeviationの扱いについては今後ともdeviationのレビューでジョンさんが説明してくださることでしょう。

Nine-Eagles SOLO PRO 210 New DRACO で対面ホバリング練習

Nine-Eagles SOLO PRO 210 New DRACO で対面ホバリング練習

WLtoys V911 では対面ホバリングはまだ苦手だなあということで今度は一番マイルドな同軸反転のNine-Eagles SOLO PRO 210 V5 New DRACO で対面ホバリングを練習してみることにしました。

Nine-Eaglesの主張するSLTはいまだにNine-Eaglesのみが対応していて他社製品が対応する兆しは全然ないという嘘八百ではありますが、私TTX650なるSLTの最上位送信機を持っているのでこういう場合は助かります。ただこの送信機でどう設定してもDRACOさんはまったりと飛ぶしかありませんで、ブンブン飛ばしたい方には向かない室内ヘリでしょうけど・・

続きを読む »

Posted in SOLO PRO 210 V5 (New Draco)レビュー | Leave a comment

Nine-Eagles SOLO PRO 210 New DRACO で癒されまくり

Nine-Eagles SOLO PRO 210 New DRACO で癒されまくり

最近神経をすり減らすようなヘリばかり飛ばしてきましたし、修理する時間も増えてきましたし、3Dプリンターの方も滞っていますし、なんだかんだでたまには癒されたいっ私です。

そこで久しぶりにNine-Eagles SOKO PRO 210 V5 (New DRACO) を飛ばしてみることにしました。

続きを読む »

Posted in SOLO PRO 210 V5 (New Draco)レビュー | Leave a comment

Nine-Eagles SOLO PRO 210 初期不良だったみたいで再フライト

Nine-Eagles SOLO PRO 210 初期不良だったみたいで再フライト

Nine-Eagles SOLO PRO 210 V5 New DRACO (なんて長い名前でしょうか)結局初期不良だったらしく、説明も手紙も何もないままにただポイと新品が送ってまいりました。

まあ飛んでます。なぜか今度はよく前進しますがバックはゆっくりです。もういいや。普段生意気にも難しいヘリばっか飛ばしてますが、DRACOならこの通り。なごみます。

続きを読む »

Posted in SOLO PRO 210 V5 (New Draco)レビュー | Leave a comment

Nine-Eagles SOLO PRO 210 New DRACOV2 初飛行フライトと初期不良

Nine-Eagles SOLO PRO 210 New DRACOV2 初飛行フライトと初期不良

のどかーに飛ばせてこれは癒されるからいいなあ、とノンビリ初飛行をしていたのですが、あれ?なんかおかしいですね?バックは問題ないのに前に行きにくいなあ?なんかトリムの問題ではないような感触だが?と思っていたら、そのうち完全に前進不可能になりました・・

続きを読む »

Posted in SOLO PRO 210 V5 (New Draco)レビュー | Leave a comment

Nine-Eagles SOLO PRO 210 V5 New DRACO セット内容

Nine-Eagles SOLO PRO 210 V5 New DRACO セット内容

あー、なんか久しぶりに順番通りにレビューしてますね。まずはセット内容からです。

続きを読む »

Posted in SOLO PRO 210 V5 (New Draco)レビュー | 2 Comments

SOLO PRO 210 V5 (New Draco)レビュー開始

SOLO PRO 210 V5 (New Draco)レビュー開始

結局買っちまいましたよ、はい。一向にプロポレスバージョンなど出てくる気配がないし、考えてみたらこれからプロポ代を引いたら3000円くらいになっちゃうから商売にならんというわけなんじゃないでしょうか?

実はそのうちレビューしますが10年以上も前に発売されたNine-Eaglesの名機Spiritは既に当時から大事に持っていまして、特にDRACOにこだわる理由はなかったのですが、スケール機自作プロジェクトの一貫にはKa-52というロシアの攻撃ヘリも入っておりまして、これが実機には珍しい二重反転ヘリなのです。

ところが現在国内では普通の4ch同軸二重反転の室内ヘリって意外やこのDRACO以外にないのですね。トイラジに属する室内ヘリならあるっちゃあるのですが、3chだったり、4chでも機構的にヘリコプターの原理で飛んでいるものはほぼないもんですから、購入に及んだわけなのです。

続きを読む »

Posted in SOLO PRO 210 V5 (New Draco)レビュー | Leave a comment