真坂の室内ヘリレビューで御座います。あらたに「みんなで作ろうAPM!」←(ココクリック!)コーナー作ったです! ついでにコッソリ質問したい方向けにお問い合わせメールもできるようにしました。こっち・・ 最近マルチばっかになっちまったんでジョンさんへのお問い合わせもつくったのです。コッチ! 注!コメント大歓迎なのですが、スパム防止のために初回だけは管理者の私の操作が必要になってしまうので、あ?私なんか変なこと書いた?とかギクシとした方はごめんなさい。気がつき次第手続きを取って、以後は自由に書き込めます!
No-0092お裾分け専用ページ作りました:とりあえず今んとこお裾分けは中断なのです・・・まあそのうちお気に入りからもれてしまった安いのも出てまいりますよ。その際はこちらのページをご参考にどうぞ・・ なおややこしいdeviationの扱いについては今後ともdeviationのレビューでジョンさんが説明してくださることでしょう。

実はこんなんもやっちまっていると白状するDJI Phantom3 Advanced

実はこんなんもやっちまっていると白状するDJI Phantom3 Advanced

告白いたしますとカードを止められた主因はこっちでございます。やっちまっているうわさのPhantom3 なのでございます。いや、これはまあ実はもっと以前に買っちまっていたのですが最初勘違いでなんじゃこりゃ!?と思ってしまっていたのと、あまりの浪費に恥を覚えて黙っていたのです。

どうせバレることですからここに白状してレビューしましょう。でもこれと最後に3DR SOLOなるマルチをレビューしたら空撮マルチはひと段落してヘリに戻るつもりなのですよ。

続きを読む »

Posted in DJIレビュー | 7 Comments

コーヒーブレイク・USBポートがイカレタらしいInspire1送信機

コーヒーブレイク・USBポートがイカレタらしいInspire1送信機

な、なんてこったい・・・シャレになりませぬ・・アップデートしようとしたらなんかイカレタっぽいです。おまけに天下のDJIでセキドさんから購入したのに写真やら動画を送れとか言われて保証書なんか関係ないじゃん・・

そもそもDJIの日本のサイトのサポート行って見たら英語のWikiサイトへのリンクしかなかったし後は販売店に聞けだそうです。英語サイトのオンラインチャットで聞いたら日本人なら日本のサイトに行けとあしらわれてしまいましたよ。セキドさんにメールしたらDJIが要求してるから写真とエラーリストと動画をよこせと言われました。温厚なワタクシは別に怒りもしませんがどーもイヤな予感が・・・もし送信機買いなおさなきゃならんとなるとこれ、80000円もするのですよ・・・なんのためにヤフオクで稼いでいるんだか・・悲しみにくれて歯が痛くなってきました。

続きを読む »

Posted in DJIレビュー | 2 Comments

一応できたんかもしんないNAZAcoutX4

一応できたんかもしんないNAZAcoutX4

このところ更新が途絶えがちだったのはこれのせいであります。Walkera scoutX4 のコントローラーを始めとしたシステムをDJI NAZA-M にごっそり入れ替えてみたのです。ようやく完成であります。

続きを読む »

Posted in DJIレビュー | 2 Comments

DJI F450にMS FPVTx V01でOSD出来ました。

DJI F450にMS FPVTx V01でOSD出来ました。

ジョン・スミスでございます。

CC3Dの件でショックを受けていますが、久しぶりにDJI F450をフライトしてきました。

空撮専用で撮る時以外が飛ばしていないのですが、真坂さんに対抗してOSDを積みましたよ。

自作FPVカメラMS FPVTx V01でOSDが出来ました。

続きを読む »

Posted in DJIレビュー, ジョン・スミス氏コーナー | 2 Comments

DJI Phantom2 及びVision+総括!

DJI Phantom2 及びVision+総括!

本日DJI Phantom2にて実に1000mを越えるFPV及び空撮に成功しましたので一応Phantomさんについてはここで一区切りにしようと思うとります。そこで今回はこのPhantomについての総括でございます。

一昔前総括といえば縄で縛り上げてシバキタオスというのが常識でございましたが世の中平和になってきたのでここでも平和理にまとめていきたいと思うとります。

続きを読む »

Posted in DJIレビュー | 10 Comments

ファントムiOSDやモニターテスト

ファントムiOSDやモニターテスト

前回はモニター画面が固まるなどというとんでもないことになったのでクラス10のマイクロSDに取り替えて再チャレンジです。Gopro用サーボ式モード切り替えとシャッタースイッチも作ったのでそれもテストです。

続きを読む »

Posted in DJIレビュー | 3 Comments

DJI Phantom+H3-3D+Gopro+iOSDmini+Futaba14SG

DJI Phantom+H3-3D+Gopro+iOSDmini+Futaba14SG

なんたるゴージャスな組み合わせでありましょうや?最もカメラと送信機は前から持っていたしそうなるとVision+より安いのですが・・・実はVision+と一緒に購入していたのでありました。どっちか気に入ったほうを残して片方はヤフオクに出品すれば半額くらいは帰ってくるだろうと見越していたのです。

続きを読む »

Posted in DJIレビュー | 4 Comments

Inspire1 さんのジンバルの動きとか

Inspire1 さんのジンバルの動きとか

外国の方には機体よかこのジャパニーズガーデンがクールだとか言われとりますが、庭の植木は手入れがメンドーなのでバッサバッサとぶった切ってあります。

Inspre1さんのジンバルはさすがにお高いことだけあって上下動のほかにも左右のパン方向にもコントロールできる様子などです。ただ実際問題としては機体ごと向きを変えたほうが混乱しないので最近このパン方向の動きはなくてもいいなあと思ってます。

続きを読む »

Posted in DJIレビュー | Leave a comment

ファントムでカラスを追いかけてBGMなどつけてみましたけど・・

ファントムでカラスを追いかけてBGMなどつけてみましたけど・・

ちょっと遠方に用事があったのでついでにVision+を持って行ってみました。こういうとき小柄なサイズは便利です。カラスが寄ってきたので追いかけてみましたがやっぱり逃げますね。当然ながら。

ついでに川辺も映してみましたよ。しかし無音の動画は自分で見ていても面白くない以前になんか不気味悪いので適当に音の羅列を演奏してくっつけてBGMにしてみたです。こんな気味悪いBGMはイランという方も多いでしょうからボリュームは下げてますけどこれってやりだすと結構面白かったです。

続きを読む »

Posted in DJIレビュー | 9 Comments

DJI Inspire1 3回目のテストフライト

DJI Inspire1 3回目のテストフライト

中途半端なんですがこのInspire1は私自身フライト動画を見ているだけで楽しいのでアップなのです。

実は途中でカメラのメモリーが足りなくなったのです。しかしそれよかおそるべきは野良仕事の帰りがけらしきオtッチャンからとっつかまってロクデモナイ話し相手をさせられたことでして、もう途中から自分が何してるんだか混乱してわからんようになってしまったです。

続きを読む »

Posted in DJIレビュー | 6 Comments
« Older