真坂の室内ヘリレビューで御座います。あらたに「みんなで作ろうAPM!」←(ココクリック!)コーナー作ったです! ついでにコッソリ質問したい方向けにお問い合わせメールもできるようにしました。こっち・・ 最近マルチばっかになっちまったんでジョンさんへのお問い合わせもつくったのです。コッチ! 注!コメント大歓迎なのですが、スパム防止のために初回だけは管理者の私の操作が必要になってしまうので、あ?私なんか変なこと書いた?とかギクシとした方はごめんなさい。気がつき次第手続きを取って、以後は自由に書き込めます!
No-0092お裾分け専用ページ作りました:とりあえず今んとこお裾分けは中断なのです・・・まあそのうちお気に入りからもれてしまった安いのも出てまいりますよ。その際はこちらのページをご参考にどうぞ・・ なおややこしいdeviationの扱いについては今後ともdeviationのレビューでジョンさんが説明してくださることでしょう。

アイスコーヒーブレイクじゃ!

アイスコーヒーブレイクじゃ!

だって暑いからね。

「あーモシモシ?マサカデスガ?」

「最近どうしとるんですか?」

「あーどうしとるって、そうですねえ。細々と生きてはいます」

「ダメじゃあないですか、サイトほったらかしにしてからに」

続きを読む »

Posted in コーヒーブレイク | Leave a comment

コーヒーブレイク イベントのお知らせ

コーヒーブレイク イベントのお知らせ

ジョン・スミスでございます。

 

イベントのお知らせをさせてください。

続きを読む »

Posted in コーヒーブレイク, ジョン・スミス氏コーナー | Leave a comment

コーヒーブレイク・恐るべしMe262!

コーヒーブレイク・恐るべしMe262!

またまた脱線して今度は恐るべきMe262でございます。これもまた私がダイスキな一機でありましてかつ私が買いだめしているうちで最大級のハッポーヒコーキなのですがなにしろデカイ。そんでもって70mmダクト双発、6Sなんぞという正気とは思えないほどオッカナイ機体なので飛ぶのかよ、これ・・飛んだとしても私がコントロールできるのかよ・・と押入れの中で埃をかぶっていたのですがこの前バンパイアさんも飛んだことだしダクテッドファン機にしては羽が大きいしとついに挑戦してみることに致しましたよ。

続きを読む »

Posted in コーヒーブレイク | 4 Comments

コーヒーブレイク・ジョンさん印リポの宣伝

コーヒーブレイク・ジョンさん印リポの宣伝

もう最近寒いし冬眠中だったのでこのサイトも放置状態だったのですがジョンさんがリポイッコタダでくれたんでしぶしぶ宣伝です。これをもって刑法上の「強要罪」が成り立つや否や?あれは確か有形力つまり物理的な力以外にも有形無形を問わず本人の意思に反してどうしたこうしたとかあったようななかったような・・間違っていたらゴメンナサイ。

続きを読む »

Posted in コーヒーブレイク | Leave a comment

コーヒーブレイク 寒すぎて飛ばす気にならない時は・・・

コーヒーブレイク 寒すぎて飛ばす気にならない時は・・・

ジョン・スミスでございます。

関東でも雪が降ったようですね。

こちらは日中でもマイナス気温でとてもお外で飛ばす気になりません・・・

続きを読む »

Posted in コーヒーブレイク, ジョン・スミス氏コーナー | Leave a comment

コーヒーブレイク・こっちは高かったけど十分すぎるほど楽しいKa-8

コーヒーブレイク・こっちは高かったけど十分すぎるほど楽しいKa-8

垂直離着陸機の方は仰天するっちゃ仰天するのですが飛ばすたびにシンゾーがバクバクするというシロモノなのでお高い買い物でありました・・でもなんかこうフシギ君でもあることだし十年後にはお宝鑑定団で100万円の値がつくかもしれんととりあえずは持っとります。

で、こっちは以前にも紹介したOK模型のKa-8モーターグライダーなのであります。ハッポーのモーターグライダーで味をしめたもんでこうなるとこのノスタルジックなスタイルに惹かれてしまいまして、ここ10年くらいの間ではじめて国産ラジコン製品お買い上げ、お値段もモーターとペラだけはついてきましたがそれでも65000円なる高額商品なのでありました。シクシクシク・・・

なんかもうこれ、趣味ってそういうもんでしょう。お分かりいただけるものと信じておりますが欲しいとなると目がくらんできてしまいまして預金残高とか怖いから見ないようにして決断しましたよ、ええ。

続きを読む »

Posted in コーヒーブレイク | 1 Comment

コーヒーブレイク・こんなもん買うんじゃなかった垂直離着陸機2種

コーヒーブレイク・こんなもん買うんじゃなかった垂直離着陸機2種

なんかアベノミクスを一人で支えている真坂でございます。私こうなるともう本格的にバカなんじゃなかろうか・・

以前から垂直離着陸機に興味があったのではありますが、またもやとんでもないもの買っちまった・・

続きを読む »

Posted in コーヒーブレイク | 5 Comments

コーヒーブレイク・こ、これはスゴイ動画だあ

コーヒーブレイク・こ、これはスゴイ動画だあ

及びホットボンド工作のお役立ち動画です。コメント下さった読者の方の了解を得て紹介するのですがこれはガゼルカさんの宣伝ではあらずして死して屍拾うものなし・・。

ではなくてなんとまあマルチで空撮しながらガゼルカさんでも空撮しながら自分でも撮影しているというもうものすごくアクロバチックな動画であります。

同じ事したら私なら絶対二機とも落としていることでしょう。

続きを読む »

Posted in コーヒーブレイク | Leave a comment

コーヒーブレイク・ホラーとゾンビ

コーヒーブレイク・ホラーとゾンビ

ブレイクついでにもう完全にブレイクしたろ。

私は映画が好きでした。好きでしたと言うのはもうなんか観たい映画は見尽くした感があってそれゆえ知る人ぞ知る最近もうホラー映画ばっか観ているのでご存知の方からはマサカさんまたホラーでスカー・・・とか呆れられているのですが昔は真っ当な映画を観ていたような気もします。ほんとよ?多分・・

しかしここ最近はそのホラーですら見尽くしてきたようでしかしどうもこのゾンビものだけはなあ・・観るだけ阿呆らしい気がするのでさすがにまだそこまでは手を出していないのです。

しかし前にTVでアメリカ人どんだけゾンビ好きなんだ・・とかの発言があって確かにあまりに多いよなあ・・

続きを読む »

Posted in コーヒーブレイク | Leave a comment

コーヒーブレイク・モノを作る楽しさについて

コーヒーブレイク・モノを作る楽しさについて

は、個人差があろうからなんとも言えませぬが少なくともわたしゃ好きです。しかしそれがまたささやかながらも人がお金を出して買ってくれるというのがこんなに楽しいとは思いませんでしたな。

それはともかくちょっと前回の書き方がマズくて誤解を受けたところもあったので念を押しておきますとガゼルカシリーズをはじめとした自作製品関係は今後もヤフオクに出品は続けていくつもりです。ただこれまでは出品のたびにここでご報告していたのですがこれは興味のない方にはウンザリする広告だろうと思ったのでそれはやめとこうということです。

続きを読む »

Posted in コーヒーブレイク | Leave a comment
« Older