真坂の室内ヘリレビューで御座います。あらたに「みんなで作ろうAPM!」←(ココクリック!)コーナー作ったです! ついでにコッソリ質問したい方向けにお問い合わせメールもできるようにしました。こっち・・ 最近マルチばっかになっちまったんでジョンさんへのお問い合わせもつくったのです。コッチ! 注!コメント大歓迎なのですが、スパム防止のために初回だけは管理者の私の操作が必要になってしまうので、あ?私なんか変なこと書いた?とかギクシとした方はごめんなさい。気がつき次第手続きを取って、以後は自由に書き込めます!
No-0092お裾分け専用ページ作りました:とりあえず今んとこお裾分けは中断なのです・・・まあそのうちお気に入りからもれてしまった安いのも出てまいりますよ。その際はこちらのページをご参考にどうぞ・・ なおややこしいdeviationの扱いについては今後ともdeviationのレビューでジョンさんが説明してくださることでしょう。

deviationでほぼ安定したNine Eagles SOLO PRO 319

deviationでほぼ安定したNine Eagles SOLO PRO 319

ジョン・スミスでございます。

バインドに不安定さがあったSLTプロトコルですが、Nighly BuildsとNRF24L01+PA+LNAの組み合わせで安定し、多数のSLTプロトコル機体をフライトさせることが可能となりました。

そこで難しいと言われているSOLO PRO 319を調整してみましたよ。

やっぱりこの機体はカッコ良いですねぇ

続きを読む »

Posted in Nine-Eagles SOLO PRO 319 B.Hawk60 レビュー, ジョン・スミス氏コーナー | Leave a comment

さるお方の319ブラックホーク紹介

さるお方の319ブラックホーク紹介

Nine-Eagles SOLO PRO ブラックホークがお気に入りで数々の改造を楽しんでおられる常連の方からなかなかにカッチョイイ写真を頂いて許可も得たのでご紹介です。これ見ると自分でもなんかいじりたくなるですね。

続きを読む »

Posted in Nine-Eagles SOLO PRO 319 B.Hawk60 レビュー | 11 Comments

変な設定で安定離陸のNine-Eagles SOLO PRO 319 ブラックホーク

変な設定で安定離陸のNine-Eagles SOLO PRO 319 ブラックホーク

なーんだかなあー???大変大変苦しんで、もうこういうムズカシーヘリなんだと思い込んでいた同機ですが一応まともに離陸できるようにはなったのでこれって私の勘違いの可能性大ですが一応書いときましょう・・・

続きを読む »

Posted in Nine-Eagles SOLO PRO 319 B.Hawk60 レビュー | 2 Comments

Nine-Eagles SOLO PRO 319 ブラックホーク1号機修理成功・・

Nine-Eagles SOLO PRO 319 ブラックホーク1号機修理成功・・

ブラックホーク1号機はテールローターをぶつけて回らなくなっちまいました。このヘリは修理がメンドーなのですがおっくうなのを我慢して初めてきちんと修理に成功したようです。今回はその内部とか紹介します。

続きを読む »

Posted in Nine-Eagles SOLO PRO 319 B.Hawk60 レビュー | 1 Comment

ありえないような設定にしたら普通に飛んじゃったNine-Eagles SOLO PRO 319 ブラックホーク?

ありえないような設定にしたら普通に飛んじゃったNine-Eagles SOLO PRO 319 ブラックホーク?

告白しますとかれこれ3機目になっちまいました。どうせもうフライトどころじゃない難しさだったので最初からWalkeraのメカに積み替える改造しようと買っちまったのですが、どうせ中身を取り替えるならと送信機でメチャクチャな設定にしたら普通にフライトできるようになっちゃいました。しかしこんな設定経験ないし半信半疑です・・?

続きを読む »

Posted in Nine-Eagles SOLO PRO 319 B.Hawk60 レビュー | 6 Comments

さらに難しいNine-eagles SOLO PRO 319 ブラックホーク屋外フライト

さらに難しいNine-eagles SOLO PRO 319 ブラックホーク屋外フライト

Walkeraのスケール機がレジャーだとしたらNine-Eagles のスケール機は修行です。確かに外見は非常によく作りこまれてはいるのでつい買ってしまうのですが、飛ばすたびにこれが見納めかもしんないとため息が出ます。しかも自分のせいで壊れたのならまだしも諦めがつきますが、Nine-Eaglesの場合は正体不明の故障や不調が頻繁に起こるのです。

続きを読む »

Posted in Nine-Eagles SOLO PRO 319 B.Hawk60 レビュー | 8 Comments

今のところ一番難しいNine-Eagles SOLO PRO 319 B.Hawk

今のところ一番難しいNine-Eagles SOLO PRO 319 B.Hawk

やっぱりこれが一番難しいです、今のところ。なんとかかんとか慣れては来たものの、ホバリング以外何もする気になれません。

続きを読む »

Posted in Nine-Eagles SOLO PRO 319 B.Hawk60 レビュー | 9 Comments

スケール機仲間記念2・Nine-Eagles SOLO PRO 319 B.Hawk 再飛行

スケール機仲間記念2・Nine-Eagles SOLO PRO 319 B.Hawk 再飛行

このNine-Eagles SOLO PRO 319 B.Hawk ものすごく高い上にWalkeraのスケール機より数段飛ばすのが難しく、さらに壊れやすい上に部品が高いととにかくお金がかかる室内ヘリなので、お勧めはしないのですがスケール機仲間記念ということなのであえてもう一度飛ばしてみました。

続きを読む »

Posted in Nine-Eagles SOLO PRO 319 B.Hawk60 レビュー | Leave a comment

Nine-Eagles SOLO PRO 319 B.Hawk 初屋外フライト

Nine-Eagles SOLO PRO 319 B.Hawk 初屋外フライト

飛びましたなあ、これが・・

風が乱れまくって渦を巻いてますし、どっちかというと追い風だし、どうも気が進まなかったのですが、そういうことを言っていたら私いつまでたっても飛ばさないだろうなあと思い切ってフライトしてみたら、案外風には強いようです。

もちろん風の影響は顕著に現れまして、ちゃんとホバリングできていないのはそのせいなのですが、しかし大した恐怖心もなくコントロールできる範囲内に収まっているのは正直驚きました。

続きを読む »

Posted in Nine-Eagles SOLO PRO 319 B.Hawk60 レビュー | Leave a comment

ぶっ壊れたNine-Eagles SOLO PRO 319 B.Hawk 2号機と蘇った1号機

ぶっ壊れたNine-Eagles SOLO PRO 319 B.Hawk 2号機と蘇った1号機

せっかくよく飛ぶようになったNine-Eagles SOLO PRO 319 B.Hawkだったのですが、とある着陸の際にテールローターをカッとどっかにぶつけてしまいました。

調べても壊れているようには見えなかったのですが、実際に飛ばそうとしてみるとテールローターが回ってくれません。

このくらいで・・と思いながら逆にテールローターを指で回してみるとカリカリと音を立ててシャフトドライブの途中のギアの噛みあわせがうまくいっていないのかしら?と思いました。

続きを読む »

Posted in Nine-Eagles SOLO PRO 319 B.Hawk60 レビュー | Leave a comment
« Older