真坂の室内ヘリレビューで御座います。あらたに「みんなで作ろうAPM!」←(ココクリック!)コーナー作ったです! ついでにコッソリ質問したい方向けにお問い合わせメールもできるようにしました。こっち・・ 最近マルチばっかになっちまったんでジョンさんへのお問い合わせもつくったのです。コッチ! 注!コメント大歓迎なのですが、スパム防止のために初回だけは管理者の私の操作が必要になってしまうので、あ?私なんか変なこと書いた?とかギクシとした方はごめんなさい。気がつき次第手続きを取って、以後は自由に書き込めます!
No-0092お裾分け専用ページ作りました:とりあえず今んとこお裾分けは中断なのです・・・まあそのうちお気に入りからもれてしまった安いのも出てまいりますよ。その際はこちらのページをご参考にどうぞ・・ なおややこしいdeviationの扱いについては今後ともdeviationのレビューでジョンさんが説明してくださることでしょう。

ようやく直したWalkera エアーウルフ200SD5ですが・・・

ようやく直したWalkera エアーウルフ200SD5ですが・・・

ほったらかしていたWalkera 200 SD5 一応直しました。評判の悪いWalkera766サーボがいきなりギア欠けしたらしくて墜落、よくみたらメインギアもピニオンギアがきつすぎたらしくて変形、この二つを修理して調整フライト中です。

続きを読む »

Posted in Walkera Airwolf 200SD5 レビュー | 2 Comments

またまたさる上手な方のWalkera V450BD5 フライト動画

またまたさる上手な方のWalkera V450BD5 フライト動画

これまたPandoraと同じ方がフライト調整しているところの動画を頂いたのでご紹介です。

Pandoraもいいけどこっちの方が断然ラジコンヘリですね。でっかいので風などびくともしませんし。

続きを読む »

Posted in Walkera Airwolf 200SD5 レビュー | 18 Comments

Walkera Airewolf200SD5 バキリといきました・・・

Walkera Airewolf200SD5 バキリといきました・・・

少しづつ横向きにできるようになったもんで調子に乗ってエアーウルフでも同じようなことをしていたら、最後にバキリといってしまいました、ああああ・・・

続きを読む »

Posted in Walkera Airwolf 200SD5 レビュー | 67 Comments

さらに飛ばしやすくなったWalkera Airwolf 200SD5

さらに飛ばしやすくなったWalkera Airwolf 200SD5

前回のフライトでもうこれ以上どうこうはできないからこんなもんでしょうと思っていたWalkera Airwolf 200SD5 でしたが、ふとFBL80のときのことを思い出しました。あのときFBL80はどうにもこうにも離陸すらできず、最終的にはそれまで入れたことも無いような値をデュアルレートとエクスポネンシャルに入れてみたら飛んだわけです。

続きを読む »

Posted in Walkera Airwolf 200SD5 レビュー | 37 Comments

エアーウルフはベル222でした

エアーウルフはベル222でした

ついでにエアーウルフの方も調べてみました。アメリカかどっかのTVシリーズに出てくる超音速特殊ヘリコプターというキャッチフレーズは知っていたのですが、それ自体がなんかのヘリにそれらしい装備を引っ付けたものでしたので、いったいそもそもはなんぞや?というわけです。

続きを読む »

Posted in Walkera Airwolf 200SD5 レビュー | Leave a comment

Walkera Airwolf 200SD5 離陸のコツ

Walkera Airwolf 200SD5 離陸のコツ

このヘナチョコで未だに後ろからホバリングで満足している私が「コツ」などと書くのもおこがましいのですが、いつもコメントを下さる方がこの200SD5仲間になってくれて嬉しくて仕方が無いのでまあ我慢してください。

Nine-Eaglesのスタビバー無しに比べれば比較にならないくらい簡単に飛ばせてしまうWalkera機、この200SD5も例外ではなくマニュアル通りの設定で飛ばせてしまうのですが、離陸と着陸に際しては私のような初心者にはいくつか知っておいた方がいいことがあるようです。

続きを読む »

Posted in Walkera Airwolf 200SD5 レビュー | 2 Comments

調整の終わったWalkera Airwolf 200SD5 フライト

調整の終わったWalkera Airwolf 200SD5 フライト

前回のフライトで調整を重ねていたエアーウルフ5枚ローターですが、あれから若干ピッチ角を増やしましてとても飛ばしやすくなったので、これにて調整は官僚ということにしたフライトです。

うまい方ならこれで空中にピタリと静止できるのでしょうが、ヘナチョコな私にはそんなことはいかなるヘリでも無理ですのでこれで十分であります。

それにしてもこの200SD5は室内屋外両方にちょうどいい大きさですね。

続きを読む »

Posted in Walkera Airwolf 200SD5 レビュー | 2 Comments

Walkera Airwolf 200SD5 調整フライト

Walkera Airwolf 200SD5 調整フライト

この度エアーウルフ仲間が増えたお祝いに同機の調整フライトであります。実は私自身の行き違いからとうとう送信機はWalkera DEVO 12S なるWalkeraの最上位機になってしまいました。ローンを組むことになってしまった原因の一つです。トホホホと思っていたのですが、この送信機、また別途レビューしますけどタッチセンサー付き液晶は別に欲しくもない機能だったのですが、ピッチカーブのポイントが7つもあったり、一画面の情報量が多くてとても使いやすいなあと少しは精神的に持ち直したところであります。

このフライトはそのDEVO12Sで行っております。

続きを読む »

Posted in Walkera Airwolf 200SD5 レビュー | Leave a comment

Walkera エアーウルフ 200SD5 再び屋外フライト

Walkera エアーウルフ 200SD5 再び屋外フライト

風が舞っていてむしろ追い風という悪条件の日でしたが、この日飛ばした中で一番安心して飛ばせたのがなんとこの5枚ローターのエアーウルフでした。

室内では不安定というか結構揺れていたのですが、どうやらそれはローターの発する乱流の跳ね返りとかだったのかもしれません。この屋外フライトでも風の影響であっちゃこっちゃ行きはしてますが、全てコントロールできる範囲内のものでおっかなさは皆無でした。むしろエクスポネンシャルが効きすぎている気がしたのでこれは後で下げましょう。

続きを読む »

Posted in Walkera Airwolf 200SD5 レビュー | 1 Comment

もうこれでいいことにしたWalkera Airwolf 200SD5

もうこれでいいことにしたWalkera Airwolf 200SD5

教えてもらった設定の理屈がわかってきたのであれやこれや試してみましたが、もうこれ以上は劇的に飛ばしやすくなったりはしない感じなので、これでいいことにしました。

どうも少し「ミソスリ」とか言われている「機体の円運動」が少し感じられまして、そういうのはリンゲージのガタとか基本的な部分に原因が多いとも教えてもらったので色々調べてはみおたのですがそれらしきところも発見できませんでした。

まあひどいものではありませんし、よしとしましょう。

続きを読む »

Posted in Walkera Airwolf 200SD5 レビュー | Leave a comment
« Older