真坂の室内ヘリレビューで御座います。あらたに「みんなで作ろうAPM!」←(ココクリック!)コーナー作ったです! ついでにコッソリ質問したい方向けにお問い合わせメールもできるようにしました。こっち・・ 最近マルチばっかになっちまったんでジョンさんへのお問い合わせもつくったのです。コッチ! 注!コメント大歓迎なのですが、スパム防止のために初回だけは管理者の私の操作が必要になってしまうので、あ?私なんか変なこと書いた?とかギクシとした方はごめんなさい。気がつき次第手続きを取って、以後は自由に書き込めます!
No-0092お裾分け専用ページ作りました:とりあえず今んとこお裾分けは中断なのです・・・まあそのうちお気に入りからもれてしまった安いのも出てまいりますよ。その際はこちらのページをご参考にどうぞ・・ なおややこしいdeviationの扱いについては今後ともdeviationのレビューでジョンさんが説明してくださることでしょう。

Walkera Airwolf 200SD3 サーボやスワッシュプレートの動き

Walkera Airwolf 200SD3 サーボやスワッシュプレートの動き

ただいまWalkera Airwolf 200SD5 修理中の方がおられまして、ちょうど私の同SD33枚ローターがボディを乗せるのをさぼってまして骨組み状態だったので、実際にサーボホーンの位置とかリンゲージの角度、スロットルを開けた時の動き方などを撮影してみました。

こうして人のお役に立てれば極楽往生できるかもしれんという打算も働いております。

続きを読む »

Posted in Walkera Airwolf 200SD3 レビュー | 6 Comments

Walkera Airwolf 200SD3 調整フライト

Walkera Airwolf 200SD3 調整フライト

今のところ骨組みだけのエアーウルフ200SD3ですが、実はとある方を巻き込もうとそそのかしているものですから、ヘナチョコな私の調整時のフライトをご紹介いたします。

付属のCDに収められている設定にすれば飛ぶことは飛ぶし、うまい方ならこのままでいいやとなるのかもしれないのですが、そこはそれ、私はヘナチョコ初心者でして既に一回落としてますから非常に懲りまして、も少しなんとかならないものかと送信機をいじくりまわした結果がこのフライトです。

続きを読む »

Posted in Walkera Airwolf 200SD3 レビュー | Leave a comment

Walkera Airwolf 200SD3 のリポとか裏側詳細

Walkera Airwolf 200SD3 のリポとか裏側詳細

今回はさるご要望にお答えしてWalkera Airwolf 200SD3 のリポとかの詳細であります。これをもってともにローン地獄に一蓮托生作戦とも呼びます。

続きを読む »

Posted in Walkera Airwolf 200SD3 レビュー | 12 Comments

ようやく直ったエアーウルフ200SD3 骨組みだけで試験フライト

ようやく直ったエアーウルフ200SD3 骨組みだけで試験フライト

ようやくWalkera AirwolfSD3 の修理が終わりました。ヒーでした。実は一回直してボディまでつけたもののなぜかラダーが効きません。効かないというか左には回るのに右にはスティックに反応しないのです。いろいろ点検しましたがどうにもわからず、テールサーボまで疑って購入して好感してもダメです。まさかジャイロじゃあるまいなあとドキドキしましたです。

続きを読む »

Posted in Walkera Airwolf 200SD3 レビュー | Leave a comment

いい加減にして欲しいWalkera Airwolf 200SD3 の修理

いい加減にして欲しいWalkera Airwolf 200SD3 の修理

もういい加減疲れ果ててきましたよ、災難続きのWalkera AirWolf 200SD3 であります。

やっぱ重いせいなのでしょうかしらん。スケール機を落とすとやたらと壊れまくりますね・・

結局壊れていた箇所は、メインローターグリップ二つ、ボディ、メインギア、テールロータードライブシャフトの先のベベルギア両方、サーボ二つであります。

続きを読む »

Posted in Walkera Airwolf 200SD3 レビュー | Leave a comment

修理中のWalkera Airwolf 200SD3

修理中のWalkera Airwolf 200SD3

ああ、もうくじけそう・・

大した損傷はないと思っていたWalkera Airwolf 200SD3でしたが、よくよく調べてみたら、ローターブレードホルダーっていうんですかね?あのローターの付け根、あれについているボールリンク?が斜めになってたです。

オマケに最悪なことには後ろ側にあるサーボのギアが欠けているらしく、リンゲージをつまむと自由自在に上下にジーコジーコ動きますがな。

続きを読む »

Posted in Walkera Airwolf 200SD3 レビュー | Leave a comment

Walkera Airwolf 200SD3 壊れた・・

No-0190

No-0190

やっちまいました・・・よせばよかった・・

実は屋外フライトのそこそこの成功に気を良くした私はこのエアーウルフさん、室内でもう少し楽に飛ばせるように調整しようなどと生意気なことを考えまして、このザマです。この後のフライトで見事に顔面直撃の挙句に壊しましたあ。
続きを読む »

Posted in Walkera Airwolf 200SD3 レビュー | 11 Comments

Walkera Airwolf 200SD3 レビュー開始で屋外フライト

Walkera Airwolf 200SD3 レビュー開始で屋外フライト

いきなりの屋外フライトです。

というより小さな室内ヘリというよりは室内ヘリとしても屋外ヘリとしても飛ばせる手ごろな中型機なんですが、こんなもん室内で飛ばしてぶつけでもしたらおらあ泣くだろうなあ・・とより安全であろう室内よか広い庭を選んだだけです。

おー、さすがWalkera、普通の3軸ジャイロしか搭載していないのに飛ばせましたあ。後ろからのホバリングだけですが、いいんです。私はそれで満足なのです。

続きを読む »

Posted in Walkera Airwolf 200SD3 レビュー | 29 Comments