真坂の室内ヘリレビューで御座います。あらたに「みんなで作ろうAPM!」←(ココクリック!)コーナー作ったです! ついでにコッソリ質問したい方向けにお問い合わせメールもできるようにしました。こっち・・ 最近マルチばっかになっちまったんでジョンさんへのお問い合わせもつくったのです。コッチ! 注!コメント大歓迎なのですが、スパム防止のために初回だけは管理者の私の操作が必要になってしまうので、あ?私なんか変なこと書いた?とかギクシとした方はごめんなさい。気がつき次第手続きを取って、以後は自由に書き込めます!
No-0092お裾分け専用ページ作りました:とりあえず今んとこお裾分けは中断なのです・・・まあそのうちお気に入りからもれてしまった安いのも出てまいりますよ。その際はこちらのページをご参考にどうぞ・・ なおややこしいdeviationの扱いについては今後ともdeviationのレビューでジョンさんが説明してくださることでしょう。

Nine-Eagles SOLO PRO 135 BO-105 にWalkera V120D02S のリポが使えましたよ

Nine-Eagles SOLO PRO 135 BO-105 にWalkera V120D02S のリポが使えましたよ

前からお付き合いいただいている方からご質問ありまして、私も前に同じこと考えたですが入らなかったような記憶があったのですが試したら使えました。コネクターの極性が逆なのでそこの変更を含めてご報告しましょう。

続きを読む »

Posted in Nine-Eagles SOLO PRO 135 BO-105 レビュー | 17 Comments

Nine-Eagles SOLO PRO 135 BO-105をdeviationでフライト

Nine-Eagles SOLO PRO 135 BO-105をdeviationでフライト

deviationとSLTの相性??については現在ジョンさんとシニチロさんが高度な議論を展開しながら完全な対応を模索中であります。

それを参考に私も自分なりにdeviationを改良したつもりでNine-Eagles SOLO PRO 135 BO-105 をバインドしてフライトしてみたです。

続きを読む »

Posted in Nine-Eagles SOLO PRO 135 BO-105 レビュー | 2 Comments

緊急速報!!オプティマ9X SOLO PRO 135 BO-105 対応予定!

緊急速報!!オプティマ9X SOLO PRO 135 BO-105 対応予定!

ハイテックさんの対応そのものはやっぱりいいみたいです。この前申し訳なさそうに同社のオプティマ9Xも今度新発売を予定しているFlash 7もSOLO PRO 135 BO-105 に対応していないと書きました。現段階ではその通りなのですが、この問題は送信機のファームウェア(パソコンのOSみたいなもん)のバージョンアップによって解決するつもりであることがほぼ確定的だそうです。あー、安心しましたね。ついでに他のSLTではなんら問題なく使えるし、今度新発売のコブラでも問題は無いそうです。

続きを読む »

Posted in Nine-Eagles SOLO PRO 135 BO-105 レビュー | Leave a comment

緊急速報!! ちょっと待ってくれSLT!!

緊急速報!! ちょっと待ってくれSLT!!

こりゃ大変だ!ということでの緊急告知です。今後Nine-Eagles のSLT機を考えているならオプティマ9Xと今度新発売のFlash7は考えた方がよさそうです。というのもオプティマ9XではSOLO PRO 135 BO-105 がフライトできないのです!そして新発売のFlash7もどうもダメらしいのです!

順を追ってご説明しましょう。

続きを読む »

Posted in Nine-Eagles SOLO PRO 135 BO-105 レビュー | 3 Comments

Nine-Eagles SOLO PRO 135 BO-105 横を向いた屋外フライト

Nine-Eagles SOLO PRO 135 BO-105 横を向いた屋外フライト

横に向けたのではありません。あくまで横を「向いた」だけです。

でも必死で飛ばしてたらトリムが少々狂っていたのか風にせいか、ふと気が付いたら結構左を向いて飛んでしまってました。

続きを読む »

Posted in Nine-Eagles SOLO PRO 135 BO-105 レビュー | 3 Comments

ちょっとはうまくなったけどボロボロになりつつあるNineEagles SOLO PRO 135 BO-105

ちょっとはうまくなったけどボロボロになりつつあるNineEagles SOLO PRO 135 BO-105

これでWalkeraのように飛ばしやすければ言うことなんですがねー。

続きを読む »

Posted in Nine-Eagles SOLO PRO 135 BO-105 レビュー | 3 Comments

この金額なら買ってもいいかものNine-Eagles SOLO PRO 135 BO-105 ・・

この金額なら買ってもいいかものNine-Eagles SOLO PRO 135 BO-105 ・・

ようやく安定して飛ばせるようになったNine-Eagles SOLO PRO 135 BO-105 でありますが、なんか今アマゾンさんを除いてみたら、結構安くなってますね。この金額なら買ってもいいかも・・

続きを読む »

Posted in Nine-Eagles SOLO PRO 135 BO-105 レビュー | Leave a comment

スケール機仲間記念4・Nine-Eagles SOLO PRO 135 BO-105 さらに安定

スケール機仲間記念4・Nine-Eagles SOLO PRO 135 BO-105 さらに安定

Walkera Airwolf 200SD5 と、同4F200LM ラマが主にデュアルレートとエクスポネンシャルの全面的見直しで見違えるように安定しまして、ついでにNine-Eagles SOLO PRO 139 B,Hawk まで信じられないほど安定してきましたので、次に同じくNine-Eagles SOLO PRO 135 BO-105 にも同様な設定変更でより安定させられるのか試してみることにしました。

続きを読む »

Posted in Nine-Eagles SOLO PRO 135 BO-105 レビュー | Leave a comment

Nine-Eagles SOLO PRO 135 BO-105 初屋外フライト

Nine-Eagles SOLO PRO 135 BO-105 初屋外フライト

折悪しく結構な追い風でしたのでこのチッコクて案外神経質なNine-Eagles SOLO PRO 135 BO-105 また壊すともう目も当てられないなあ、とよっぽど止めようかとも思ったのですが、せっかくデジカメの用意もできたことだし、同じNine-Eagles SOLO PRO 319 B.Hawk も案外安定して飛んだものですから思い切って飛ばしてみました。

先に結果から言うと、これまたブラックホーク同様意外に安定して飛んでしまいました。もっとも例によって後ろからホバリングだけで満足してますが。

それにしてもWalkera V120D02SV2 よりむしろ飛ばしやすかったのは意外でした。なんででしょう?

続きを読む »

Posted in Nine-Eagles SOLO PRO 135 BO-105 レビュー | Leave a comment

こっちもようやく安定してきたNine-Eagles SOLO PRO 135 BO-105

こっちもようやく安定してきたNine-Eagles SOLO PRO 135 BO-105

もう最初のころはこれをどう飛ばせっちゅうねん、と泣きが入っていたこのNine-Eagles SOLO PRO 135 BO-105 でしたが、これまたMACさんたちのアドバイスどおりにスロットルカーブやらピッチカーブ、デュアルレートなどをいじり倒してみましたら、なんとか安定してまいりました。

続きを読む »

Posted in Nine-Eagles SOLO PRO 135 BO-105 レビュー | Leave a comment
« Older