真坂の室内ヘリレビューで御座います。あらたに「みんなで作ろうAPM!」←(ココクリック!)コーナー作ったです! ついでにコッソリ質問したい方向けにお問い合わせメールもできるようにしました。こっち・・ 最近マルチばっかになっちまったんでジョンさんへのお問い合わせもつくったのです。コッチ! 注!コメント大歓迎なのですが、スパム防止のために初回だけは管理者の私の操作が必要になってしまうので、あ?私なんか変なこと書いた?とかギクシとした方はごめんなさい。気がつき次第手続きを取って、以後は自由に書き込めます!
No-0092お裾分け専用ページ作りました:とりあえず今んとこお裾分けは中断なのです・・・まあそのうちお気に入りからもれてしまった安いのも出てまいりますよ。その際はこちらのページをご参考にどうぞ・・ なおややこしいdeviationの扱いについては今後ともdeviationのレビューでジョンさんが説明してくださることでしょう。

ガゼルカ110さんテストフライト

ガゼルカ110さんテストフライト

おー、やっぱこのハーフカウルだと飛ばないことはないわけね、名前の通りXK110用に作ったガゼルカ110さんですが期待通りにほぼノーマルと同じ感覚で5分以上は飛んでくれましたよ。

続きを読む »

Posted in 自作ヘリプロジェクト! | Leave a comment

ガゼルカさん大幅値下げ・・と書こうとしてたら1機売れましたわ。パチパチパチ。

ガゼルカさん大幅値下げ・・と書こうとしてたら1機売れましたわ。パチパチパチ。

男度胸でヤフオクで3980円などというお値段にしていたらサスガに全然ダメダメだったので昨日2980円に値下げしてみたらこれ書く前に一機売れちゃった、パチパチパチ。どうもこの軍用機仕様が人気みたいだったのでまた作りましょう。

しかし好きな色に塗れるキットの方が安いし売れるだろうと思いきやそうでもないのですね・・

続きを読む »

Posted in 自作ヘリプロジェクト! | Leave a comment

CLEAN FLIGHT  ジョンが良いと思う組み合わせ

CLEAN FLIGHT  ジョンが良いと思う組み合わせ

ジョン・スミスでございます。

そんなに深くは追及するつもりのなかったCLEAN FLIGHTでしたが、すっかりハマってしまいました。

これ、まだまだ追及出来ると思いますが、これ以上は世界の専門家に任せましょう!

一般的な事はひと通り確認出来たと思うので、お奨めの組み合わせなどご紹介。

続きを読む »

Posted in CLEAN FLIGHT, ジョン・スミス氏コーナー | 3 Comments

ガゼルカさんヤフオク出品済宣伝

ガゼルカさんヤフオク出品済宣伝

ガゼルカさんヤフオク出品しましたのよ、ということで宣伝してしまうのです。自分でもこの軍用機仕様がかっこいいと思っていたのですがやっぱ一番人気であります。

続きを読む »

Posted in 自作ヘリプロジェクト! | Leave a comment

お裾分け予告・ガゼルカGM-01完成セット及び組み立てキット

お裾分け予告・ガゼルカGM-01完成セット及び組み立てキット

ああああ、もう収入があると片っ端からラジコンにつぎ込みよるけどこらもう私アタマどっかおかしいんじゃなかろうか?あるいはこの地獄のような猛暑のせいでノーミソ腐ってんじゃなかろうか?とあらためて気もそぞろに自分の正気を疑う今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか?真坂でございます。

本日は先に出来てしまったMasterCP用なんとなくセミスケールハーフカウル、ガゼルカ量産機、お裾分け開始の予告であります。近日中にヤフオクに出品予定なのですが大人の事情でそんな安いもんでもないのですけど・・・まあもしかしてお気に召したらというスタンスなのであります。

続きを読む »

Posted in 自作ヘリプロジェクト! | Leave a comment

保存版 CLEAN FLIGHT 設定①-2 Micro F3編

保存版 CLEAN FLIGHT 設定①-2 Micro F3編

ジョン・スミスでございます。

 

CLEAN FLIGHT導入からフライトまでの流れをまとめてみました。

この記事で書かれていることはあくまでも参考であって全て正解ということではありませんが、私自身が確認・成功している事を記事にまとめています。

また、オープンソースのプログラムですので、いかなる場合も墜落や損傷、事故等に関しても自己責任で取り組んでくださいね。

免責事項を下記します(英文)

DISCLAIMER: This documents is a work in progress. We cannot guarantee the safety or success of your project. At this point the document is only meant to be a helping guide, not an authoritative checklist of everything you should do to be safe and successful. Always exercise common sense, critical thinking and caution.

 

保存版 CLEAN FLIGHT 設定① CC3D編

保存版 CLEAN FLIGHT 設定②-2 Micro F3編

保存版 CLEAN FLIGHT 設定② CC3D編

保存版 CLEAN FLIGHT 設定③ 共通編

保存版 CLEAN FLIGHT 設定④ 共通編

取り組み始めたのは2016年6月、今後のアップデートでの変更点はなるべく改訂に努めます。 続きを読む »

Posted in CLEAN FLIGHT, ジョン・スミス氏コーナー | 2 Comments

CLEAN FLIGHT やっと解ったSP F3 EVOのBootモード

CLEAN FLIGHT やっと解ったSP F3 EVOのBootモード

ジョン・スミスでございます。

遂に本物のSP Racing F3 EVOが手元に来ました。

早速セットアップを行いましたが、やはり前回のクローンボードと同じでBootモードに入りません。

これは何か方法が違うのだと調べ直し、やっと見つけました。

ちゃんとCLEAN FLIGHTのサイトに記載されていましたよ・・・

続きを読む »

Posted in CLEAN FLIGHT, ジョン・スミス氏コーナー | 8 Comments

コーシーブレイク・キレイキレイに仕上げられたガゼルカさんやnoriさんのトロージャンなど

コーシーブレイク・キレイキレイに仕上げられたガゼルカさんやnoriさんのトロージャンなど

ただいまワタクシこの暑い中せっせせっせとガゼルカさんの派生型など作成中なのですがこちらキレイキレイに塗装されたRyoさんのガゼルカさんです。

癖のないカタチにしたのが幸いしてイロイロ塗装してもはえますな。

続きを読む »

Posted in コーヒーブレイク | Leave a comment

ガゼルカスイス民間機仕様及びマングースDEVO設定

ガゼルカスイス民間機仕様及びマングースDEVO設定

地獄のような猛暑の中、皆さまいかがお過ごしでしょうか?真坂でございます。

せっかくのお休みであるゆえ一応飛ばしてきましたよ、ガゼルカさん、ええ、もう暑さのあまり気が違いそうになりました。

続きを読む »

Posted in 自作ヘリプロジェクト! | 3 Comments

これはこれで気に入ってしまったガゼルカさん

これはこれで気に入ってしまったガゼルカさん

ふとした思い付きで作ったガゼルカさんです。自分用のが欲しくてとにかく塗装してみましたよ。お送りしたオマケのガゼルカさんを仕上げるとこないなりますのやという一例です。

なんかこれはこれで気に入ってしまった。

続きを読む »

Posted in 自作ヘリプロジェクト! | 4 Comments
« Older