真坂の室内ヘリレビューで御座います。あらたに「みんなで作ろうAPM!」←(ココクリック!)コーナー作ったです! ついでにコッソリ質問したい方向けにお問い合わせメールもできるようにしました。こっち・・ 最近マルチばっかになっちまったんでジョンさんへのお問い合わせもつくったのです。コッチ! 注!コメント大歓迎なのですが、スパム防止のために初回だけは管理者の私の操作が必要になってしまうので、あ?私なんか変なこと書いた?とかギクシとした方はごめんなさい。気がつき次第手続きを取って、以後は自由に書き込めます!
No-0092お裾分け専用ページ作りました:とりあえず今んとこお裾分けは中断なのです・・・まあそのうちお気に入りからもれてしまった安いのも出てまいりますよ。その際はこちらのページをご参考にどうぞ・・ なおややこしいdeviationの扱いについては今後ともdeviationのレビューでジョンさんが説明してくださることでしょう。

CC3D Revolutionレビュー Tarot280H 2号機製作

CC3D Revolutionレビュー Tarot280H 2号機製作

ジョン・スミスでございます。

真坂さん宅へお邪魔した後体調を崩し、やっと回復してきました。

真坂様改心号は見事なフライトを披露し、たいそう喜んでいただけました。

と同時に実験機として作った私のRobocat270も順調と言いたいところでしたが、モーターがひとつ回らない現象が発生し、さらに自慢のTarot280Hは芝生広場で見事な墜落を披露しました。

そろそろ原因追及にも疲れて来たので新しく機体を作ることにしましたよ。

続きを読む »

Posted in Revolution (CC3D Revolution) レビュー, ジョン・スミス氏コーナー | 4 Comments

まるちこぷたあ関係へのリンク

ジョン・スミスでございます。このサイトは「室内ヘリレビュー」なのにマルチコプター関係の記事が多くなっているのは私のせいです。最近マルチ関係の情報については下記リンクをご参照下さい。

今後もこちらでテストや発見で各カテゴリーの記事を更新して行きますので、よろしくお願いいたします。

各カテゴリーの古いページから読んでいただければ流れがわかると思います。

CC3D>> Revolution(CC3D Revolution)>>  APM>>

 

そんでもって真坂でございますがいよいよジョンさんがマルチ関係を中心としたパーツやらキットやらのお店開店っす。若干ヘリもあるっす。お祝いにその ジョンスミス工房 へのリンクを貼っておいてあげましょう。ナンジャカンジャメズラシーもん見つかるかもです。↓

No-0056

Posted in ジョン・スミス氏コーナー | 10 Comments

自作ヘリプロジェクト! 順調にテストを重ねているCC3D Revolution

自作ヘリプロジェクト! 順調にテストを重ねているCC3D Revolution

ジョン・スミスでございます。

受信機を交換してからというものRevoは墜落も無く順調にテストを重ねています。

Return to baseも正常に作動し、前に記事で電流・電圧センサーがダメだ!と書きましたが、訂正しなければなりません・・・

墜落の原因に電流・電圧センサーは関係ありませんでした。

続きを読む »

Posted in Revolution (CC3D Revolution) レビュー, ジョン・スミス氏コーナー, 自作ヘリプロジェクト! | 16 Comments

自作ヘリプロジェクト! 気に入ったRobcat270と復活?したCC3D Revolutionなど・・・

自作ヘリプロジェクト! 気に入ったRobcat270と復活?したCC3D Revolutionなど・・・

ジョン・スミスでございます。そろそろ「CC3D Revolution」というカテゴリーを作っても良いかもです。

真坂様改心号が悔しいほど良く飛んだので、なんだかRobcatが気に入ってしまい自分用も作ってしまいました。

このRobcat270、メカ類の搭載も余裕があり、作りがしっかりしているので万が一の墜落でもダメージが少なく思います。

FPVレーサーの初めの一機やベテランの方の練習機に最適ではないでしょうか?

続きを読む »

Posted in Revolution (CC3D Revolution) レビュー, ジョン・スミス氏コーナー, 自作ヘリプロジェクト! | 2 Comments

コーヒーブレイク・ホラーとグロは違うんだもんね・・

No-1494

No-1494

ワタクシ映画や小説が大好物ではあるのですがもう面白いのも見つからないしだからB級だろうがC級だろうがつまんなければそのまま筋も追わないままになんとなく再生しているのですが中にはもう時間の無駄を通り越してそもそもそれ消してくれないか・・とまで思えるような映画もあります。

そういうことはあまりないのですが久しぶりにもうカンベンしてくれよ・・誰かこれ、後で作ったことや出演しちまったことを後悔してない人でもいるのか?と疑われるようなもんに出くわしてしまったので久しぶりに大脱線です。

続きを読む »

Posted in コーヒーブレイク | Leave a comment

350クラスまるちこぷたあオススメの組み合わせなど・・・

350クラスまるちこぷたあオススメの組み合わせなど・・・

一体このバカデカイSpyderいくらかかってるんだろうとか私がいつも定番で使っている組み合わせなどご紹介。

ついでにこの表題の写真はQ330というフレームで前に書いたように330とかいうからてっきりモーター軸の間が330mmなんだろうと思いきやどうも対角線のことみたいなのでした。ちぇっ・・・ということでこのようにプリンターでパーツを継ぎ足して350クラスに改造中。どうせだからとデッキの間を広くして中央にリポを積める様にしてみました。モーターは投売りで500円の1200kvなのですが届いてみたらなんと全部反時計回りのアダプターしか使えないのです。ジョンさんはしっかり締め付ければダイジョブと言ってましたがホントか?

続きを読む »

Posted in APM レビュー | 2 Comments