真坂の室内ヘリレビューで御座います。あらたに「みんなで作ろうAPM!」←(ココクリック!)コーナー作ったです! ついでにコッソリ質問したい方向けにお問い合わせメールもできるようにしました。こっち・・ 最近マルチばっかになっちまったんでジョンさんへのお問い合わせもつくったのです。コッチ! 注!コメント大歓迎なのですが、スパム防止のために初回だけは管理者の私の操作が必要になってしまうので、あ?私なんか変なこと書いた?とかギクシとした方はごめんなさい。気がつき次第手続きを取って、以後は自由に書き込めます!
No-0092お裾分け専用ページ作りました:とりあえず今んとこお裾分けは中断なのです・・・まあそのうちお気に入りからもれてしまった安いのも出てまいりますよ。その際はこちらのページをご参考にどうぞ・・ なおややこしいdeviationの扱いについては今後ともdeviationのレビューでジョンさんが説明してくださることでしょう。

コーヒーブレイク・アメニモマケズカゼニモマケズ・・

コーヒーブレイク・アメニモマケズカゼニモマケズ・・

イカンナア・・・なんだかPX400自腹で買う気分になってきている・・・ヤフオクで稼ぐかなあ・・

今回は完全にブレイクですがこの宮沢賢治の詩って皆様も習ったと思うのです。たぶん小学校か中学校か・・

この先なんか続いてナツノサムサニモマケズとか出てくるんですが別にセンセイは意味も説明しないので私ずーっと高校くらいまで夏に涼しけりゃ別にいいじゃないかと思い込んでいました。冷害なんぞ知ったのは後年でしたから・・

続きを読む »

Posted in コーヒーブレイク | 2 Comments

コーヒーブレイク・ドローンのフライトには気をつけましょう・・・

コーヒーブレイク・ドローンのフライトには気をつけましょう・・・

などとシラジラシイこと書いたのはこういう善良な文章を口走っておけばダイジョブなんじゃなかろうかとオロカなことを想像している真坂です。

ついでですがVision+が予想外の高額で落札されましてどなたかしらんけどありがとうございました。大半はInspire1の送信機の購入に吹っ飛びましたが・・シクシク・・

ところでドローンのフライトについてちょっとだけ考えていたので今回そのあたりと、そろそろヘリの方に戻ろうというのでそこら辺のご紹介とか・・

続きを読む »

Posted in コーヒーブレイク | 5 Comments

コーヒーブレイク・彼の映画を見ているセイヨウワサビテストパイロット.Afterは、単一のモデルを買うことができない。

コーヒーブレイク・彼の映画を見ているセイヨウワサビテストパイロット.Afterは、単一のモデルを買うことができない。

わははは!なんじゃこりゃ!?これってYoutubeに書き込まれた外国の方からの英語のコメントを翻訳サイトで訳したものです。同じ方が二回書き込みをしていて元々はこれってロシア語?こんな文章でした。

Пилот-испытатель хренов.После просмотра его роликов не купишь ни одну модель.

これを直接訳してみたら

パイロット立証者は最低です。そのローラーを見た後に、あなたは少しのモデルも買いません。

どうも「オマエみたいな最低なテストフライトするやつはもう二度と買うな、と言われているのでしょうか?

続きを読む »

Posted in コーヒーブレイク | 5 Comments

コーヒーブレイク・USBポートがイカレタらしいInspire1送信機

コーヒーブレイク・USBポートがイカレタらしいInspire1送信機

な、なんてこったい・・・シャレになりませぬ・・アップデートしようとしたらなんかイカレタっぽいです。おまけに天下のDJIでセキドさんから購入したのに写真やら動画を送れとか言われて保証書なんか関係ないじゃん・・

そもそもDJIの日本のサイトのサポート行って見たら英語のWikiサイトへのリンクしかなかったし後は販売店に聞けだそうです。英語サイトのオンラインチャットで聞いたら日本人なら日本のサイトに行けとあしらわれてしまいましたよ。セキドさんにメールしたらDJIが要求してるから写真とエラーリストと動画をよこせと言われました。温厚なワタクシは別に怒りもしませんがどーもイヤな予感が・・・もし送信機買いなおさなきゃならんとなるとこれ、80000円もするのですよ・・・なんのためにヤフオクで稼いでいるんだか・・悲しみにくれて歯が痛くなってきました。

続きを読む »

Posted in DJIレビュー | 2 Comments

自転車操業第一弾はヤフオクでVision+じゃ!

自転車操業第一弾はヤフオクでVision+じゃ!

こんな形で49000円で開始じゃ!

DJI Pantom 2 Vision+ お裾分け

中古のVision+ですがフライト回数10回程度のもう少しで美品といってもいいような品物ですがInspire1など買ってしまい資金繰りが苦しくなったので出品します。意外だったのは住宅街の自宅の庭でもそれなりに安定してフライトしてしまいますし小柄で運搬が楽なのと狭い場所にもフライトしていけるのでなかなか重宝していました。それ故散々迷ったのですがこれくらいの値段以上ならお譲りしてもいいかという開始価格です。お裾分けと聞いてぴんときた方はお探し下さい。サイトでレビューしております。サイトの宣伝は気が引けるのでやめておきます。国内認証品です。もう少しで美品と表現したのはボディ上部に3枚目の画像のような擦り傷があるためです。直せないものか考えたのですがかえってひどくなるのもイヤなのでそのままにしてあります。これは着陸後にローター停止に失敗して芝生にコケタ後ですがローターは傷が入ったので新品に変えてあります。遠目には解らないのですが近くで見るとわかります。

続きを読む »

Posted in お裾分けご連絡! | 15 Comments

コーヒーブレイク・よーやく直ったiPhoneさんたち!よって活動再開!

コーヒーブレイク・よーやく直ったiPhoneさんたち!よって活動再開!

あー・・・ホッとしましたー・・最悪どうなることかと悩んでいたiPhoneさんたちよーやく直りました。これもひとえにアップルサポート様のご親切な対応のおかげであります。第一どこから侵入したんか今もって不明だし理屈で考えても別にアップルさんがハッキングの責任を負うわけではないですから、「無理です」とか言われてしまえばそれまでの話だし、実際直して欲しけりゃ金払えとかPaypalをリセットしろとかの偽Gmailが来たのでGoogleさんに電話したけど「当社では関知いたしません」とたったの1秒で済まされたし、まあフツー世の中ハードボイルドだもんね、どこでも売るときゃイイコト並べ立てるけど買っちまった後は知ったこっちゃないもんね、とシニカルなワタシでありましたのです。

それ故アップルさんも某大手ソフト会社と同じようなもんだろナーとそもそも携帯として使えないから線だけ生きていた固定電話のコネクターになんとあなたいまどき黒電話ですよ。グルグル回すやつ。あれを押入れから引っ張り出しての大奮闘。アップルサポートさんには足向けて寝られませんや、どっちか方角知らんけど・・

続きを読む »

Posted in コーヒーブレイク | Leave a comment

Walkera Voyager 3 補足説明

Walkera Voyager 3 補足説明

空撮マルチ関係についてはここでひと段落して後はPX400とヘリに集中しようかと思ってます。時々はコーヒーブレイクで書くかもですけど。

でWalkera Voyager 3 についてもちょっとここで補足説明して完了しようと思うです。第一こんな高いもんそうそう買っちゃう方は少なかろうし金額を考えればDJI Phantom 2 にGoPROかもっと安いのでもいいですけどそういう組み合わせの方が現実的な気がしますし・・・

続きを読む »

Posted in 空撮関係 | 2 Comments

前言翻して気に入っちゃったWalkera Voyager 3

前言翻して気に入っちゃったWalkera Voyager 3

前言撤回することにいささかの良心のとがめも感じないという卑怯な男の真坂でございます。本日Voyager 3 テストフライトしてきましたんですがなんか気に入ってしまった・・・もっともワタシが気に入っただけでやはり4K動画はウソだったし録画スイッチもナシなのですが・・

続きを読む »

Posted in 空撮関係 | 6 Comments

緊急報告!まだやめといた方がよさそうなWalkera Voyager 3

緊急報告!まだやめといた方がよさそうなWalkera Voyager 3

アップル関係の被害はまだ復旧の目途がついてないのでヒーコラ言ってます。まあこのサイトはダイジョブだとほぼ確信したのでちょっと被害者続出の前に緊急連絡なんですが、ヤケッパチで購入したWalkera Voyager 3 、これなんなんだよ・・・ダメダメじゃん・・人柱の最たるもんだ・・ということでの人柱ファーストインプレッションなのであります。

続きを読む »

Posted in 空撮関係 | 13 Comments

その他のヘリレビュー deviationでフリップが可能になったWLtoys V676

その他のヘリレビュー deviationでフリップが可能になったWLtoys V676

ジョン・スミスでございます。

数々のメーカーで発売されているマイクロクワッドコプターの中でも安定性と運動性に優れていると感じるWLtoys V676。

deviationでバインド、フライト出来ますが、今までフリップの設定が不可能でした。

本家フォーラムで開発中?の記述をここのコメント欄で教えていただき確認していましが、3月末にdufが公開されアップデートを繰り返していました。

ここ数日は落ち着いたようなので早速試してみました。

続きを読む »

Posted in deviation レビュー, その他のヘリレビュー, ジョン・スミス氏コーナー | 7 Comments
« Older