真坂の室内ヘリレビューで御座います。あらたに「みんなで作ろうAPM!」←(ココクリック!)コーナー作ったです! ついでにコッソリ質問したい方向けにお問い合わせメールもできるようにしました。こっち・・ 最近マルチばっかになっちまったんでジョンさんへのお問い合わせもつくったのです。コッチ! 注!コメント大歓迎なのですが、スパム防止のために初回だけは管理者の私の操作が必要になってしまうので、あ?私なんか変なこと書いた?とかギクシとした方はごめんなさい。気がつき次第手続きを取って、以後は自由に書き込めます!
No-0092お裾分け専用ページ作りました:とりあえず今んとこお裾分けは中断なのです・・・まあそのうちお気に入りからもれてしまった安いのも出てまいりますよ。その際はこちらのページをご参考にどうぞ・・ なおややこしいdeviationの扱いについては今後ともdeviationのレビューでジョンさんが説明してくださることでしょう。

こんなの見つけました、CheesonCX90

こんなの見つけました、CheesonCX90

販売はまだみたいですけどこんなの見つけたので御紹介です。CheesonCX90。

私パスです。PX400で告白したようにもはや破産寸前の有様でして、よく考えたらも少ししたら車や単車の任意保険代とか自動車税やらまでくるでないの・・ホントに心配ですわ。Vision+を早く売れるようにマニュアルとか探さないと・・・

続きを読む »

Posted in その他のヘリレビュー | 2 Comments

結構よろしげなSkyartec

結構よろしげなSkyartec

これ、私だけかと思っていたら河原で知り合ったnoricopterさんも気に入っているらしいのでもう一回ご紹介です。AkyartecさんのnanoCPXとHWX-3Vです。

続きを読む »

Posted in Skyartec HWX3V-03 WASP X3V レビュー, Skyartec WASP nano CPX レビュー | 4 Comments

自作ヘリプロジェクト!遂に設定出来たCC3DのGPSデーター表示

自作ヘリプロジェクト!遂に設定出来たCC3DのGPSデーター表示

ジョン・スミスでございます。

前回GPS設定が難航している記事を上げたところ、ある方のコメントがヒントになり遂にGPS設定に成功しました。

こうして理解している方に助けられ、また一歩進むことが出来たことに感謝いたします。

続きを読む »

Posted in CC3D, ジョン・スミス氏コーナー, 自作ヘリプロジェクト! | 2 Comments

自作ヘリプロジェクト! TYPE1のOSDとGPS 未だ先が見えず。

自作ヘリプロジェクト! TYPE1のOSDとGPS 未だ先が見えず。

ジョン・スミスでございます。

もう2週間も取り組んで挫けそうなCC3DのOSDとGPSの設定ですが、あと一歩というところまで来ました。

OSDに関してはゴールが見えていますが、GPSは作動が報告されている物に変えたほうが良いかもしれません。

続きを読む »

Posted in CC3D, ジョン・スミス氏コーナー, 自作ヘリプロジェクト! | 11 Comments

コーヒーブレイク・へええ、このサイトでの人気機種

コーヒーブレイク・へええ、このサイトでの人気機種

ちょっと気になったのでこのサイトでどのような機種が読まれているのか調べてみたです。過去からの累積を取ってしまうと昔から存在するほうが有利だろうからと直近一ヶ月間のアクセスと動画再生回数を見てみましたら、いまだに圧倒的に多いのはSymaX5Cさんでありました。

銀賞はV977さんで銅賞はV911さんでございます。

続きを読む »

Posted in コーヒーブレイク | 1 Comment

コーヒーブッコワレタ・RC732モニター・・・

コーヒーブッコワレタ・RC732モニター・・・

本日河原でscoutのテストフライトを試みようとしたところがこやつがぶっ壊れてくれましたよ・・・円安前だったこともあって10000円チョットで32チャンネル受信できてSDに録画もできるというものでしたがなんせ会社名すら書いてなかったもんなあ・・

誰かお勧めのモニターとかあるなら教えて欲しいです。

続きを読む »

Posted in コーヒーブレイク | 7 Comments

Walkera DEVOのデバイス設定

Walkera DEVOのデバイス設定

Walkera機は送信機とセットで買うともう送信機にはその機体用のデータが設定してあるのですがBNFとかで買ったり別の送信機を使うときなどは細かな調整とは別にスイッチへの機能の割り当てが必要です。

意外にこの手のご質問が多いのでQR X350 を例にして簡単にご説明しておきましょう。マルチコプターに限らずWalkera機ならだいたい同じようなもんです。

続きを読む »

Posted in Walkera QR X350 PRO レビュー | 13 Comments

自作ヘリプロジェクト・NAZAM Lite のグレードアップ

自作ヘリプロジェクト・NAZAM Lite のグレードアップ

DJIにはあこがれているけど高いもんなーという方には朗報かもです。DJIの優れている点は結局NAZAシリーズという心臓部のコントローラーがよくできているわけですが、ファントムに使われているNAZAM V2相当のものだとこれだけで35000円くらい。一番安いのでNAZAM Liteなるものが機能限定で20000円くらい。海外通販ならギリギリ20000円切るかどうかですがおっかないのであんまり違わないならセキドさんとかエアステージさんでいいのかも。

まあとにかく最低でNAZAM Liteであるわけですがどうもこれ、少々の知識があればNAZAM V2クラスに改造というかバージョンアップというか、ちょうどdeviationみたいなことが出来てしまうらしいのです。

続きを読む »

Posted in 自作ヘリプロジェクト! | 1 Comment

コーヒーブレイク・あんまり流行ってないみたいなヘリたち・・・

コーヒーブレイク・あんまり流行ってないみたいなヘリたち・・・

最近人間が駄目になっていくような気がしてならん真坂です。皆様いかがお過ごしでしょうか?

例えばこれはLEFLYなる聞いたことも無い会社がたーだ一つだけぽつんと売っているFP8だそうで完全にHiSKY HCP80V2のコピーみたいなのです。他にLEFLYとか探しても何も無いので不思議です。HCP80V2と比べて特別安いわけでもなくモード2しかないし?

ということで今回はなんか変なの特集です。わたしゃ買う気がないのですが通常ギリギリ買ってしまうかもしれない10000円前後までのを集めてみました。

続きを読む »

Posted in コーヒーブレイク | 3 Comments

これでいいのか不安なNAZAcoutX4の調整終了・・・

これでいいのか不安なNAZAcoutX4の調整終了・・・

ジョンさんの教えではNAZAのGAINの数値は機体が小さいほど大きくなるように聞いたのですがとうとう数値は上限になってしまってこれ以上アプリでは変更できないようです。

それなりに安定してきたので一応調整終了ですがホントにこれでいいんでしょうか??

続きを読む »

Posted in Walkera TALI H500 scoutX4 レビュー | 13 Comments
« Older