真坂の室内ヘリレビューで御座います。あらたに「みんなで作ろうAPM!」←(ココクリック!)コーナー作ったです! ついでにコッソリ質問したい方向けにお問い合わせメールもできるようにしました。こっち・・ 最近マルチばっかになっちまったんでジョンさんへのお問い合わせもつくったのです。コッチ! 注!コメント大歓迎なのですが、スパム防止のために初回だけは管理者の私の操作が必要になってしまうので、あ?私なんか変なこと書いた?とかギクシとした方はごめんなさい。気がつき次第手続きを取って、以後は自由に書き込めます!
No-0092お裾分け専用ページ作りました:とりあえず今んとこお裾分けは中断なのです・・・まあそのうちお気に入りからもれてしまった安いのも出てまいりますよ。その際はこちらのページをご参考にどうぞ・・ なおややこしいdeviationの扱いについては今後ともdeviationのレビューでジョンさんが説明してくださることでしょう。

どうしても腑に落ちないWalkera scoutX4 のコントロール

どうしても腑に落ちないWalkera scoutX4 のコントロール

最近のWalkeraは新製品ダッシュで出遅れまいとでもいう意味なのか、マニュアルも予備部品の販売もテキトーなまんまで売ってしまっている気がしてなりません。このscoutX4も前に書いたようにペラペラ紙に記載があるiOS用グランドステーションアプリはアップルストアで買えとありますが実はまだそんなものなくて開発中らしいですし、アンドロイド版も実はグーグルプレイとかには存在せず、Walkeraのホームページのものすごくわかりにくいところに隠れるようにして存在するだけです。まあそれらはそのうち出てくるのかもしれませんがこのグランドステーションアプリはホントにDEVO送信機と併用できないのでしょうか??

続きを読む »

Posted in Walkera TALI H500 scoutX4 レビュー | 2 Comments

コーヒーブレイク・真坂様は忙しくはない件など・・

コーヒーブレイク・真坂様は忙しくはない件など・・

よく私にコメントやメールを頂く際に「お忙しいところ恐縮ですが」なるお気遣いを頂くことがあって、どうも居心地が悪いので白状しておきますと、実のところ諸般の事情で時に忙しいときもありはするものの、基本的には「忙しい」わけでもないので残り少ない良心も痛むことから告白しておきますのです。

続きを読む »

Posted in コーヒーブレイク | 2 Comments

一応フライトできたHiSKY HCP100S

一応フライトできたHiSKY HCP100S

これ、難しいです・・・まだまだ調整しないとおっかないことこの上ないのですが一応フライトはできたのでご紹介します。

私の腕前はこんなもんでございます。例えばMiniCPの動画などご覧になって、MiniCPがくれくらい飛ばせる場合こうなるくらいに考えて参考になればと思ってます。

続きを読む »

Posted in その他のヘリレビュー | 5 Comments

HiSKY HCP100S 続き・・・

HiSKY HCP100S 続き・・・

あれからさらにサーボを2回壊しましてローターも吹っ飛びましてと悪戦苦闘いたしましたのですがようやくまたリポ1本分H6送信機をいじくりまわした結果どうにかこうにかフライトできるようにはなりました。でもやはり以前のFBLシリーズとかの強力版といった感じでしてひょっとすると3Dフライトとかに向いているのかもですがヘナチョコなワタシには確かめようもなく再度充電中なのでありました。

しかし面白いことがわかりましてそれは付属のCDの中身なのですがこれはやっぱ15ページほどのマニュアルだけだったのですがどうもX6S送信機とバインドできそうな書き方だしなんとDSMX対応みたいなことまで書いてありましたよ。

続きを読む »

Posted in その他のヘリレビュー | 3 Comments

HiSKY HCP80V2 初飛行

HiSKY HCP80V2 初飛行

結論から言えばそーんなに飛ばしやすいわけでもなかったのですが新型H6送信機?とセットで9600円でしたのでまあ許せるかと・・しかしV977のように圧倒的な安定感はなくて、多少飛ばしやすくなったHCPシリーズといったところでした。

続きを読む »

Posted in その他のヘリレビュー | 12 Comments

HiSKY HCP100S

HiSKY HCP100S

届いてしまったHiSKY HCP100Sです。そろそろ名称をなんか規則性を持たせてくれないでしょうか?もう私名前を言われてもどれがどれだかとっさに出てこないんですけど・・ほぼ10000円でございました。Banggoodに注文していたのですが届くまで相当時間がかかりました。

とにかくどうもこれって、例のツノつきのローターといい以前からあるHCP100?でいいんでしたかね?のブラシレスバージョンであるだけみたいな気がしていたのですが。

続きを読む »

Posted in その他のヘリレビュー | 1 Comment

WLtoys V911 詳細 09

WLtoys V911 詳細 09

墜落のたんびに送信機との接続(バインド)が切れてしまってもう一度リポをさしたら直ったりするとかといった相談が二三件あったのでよくわかんないのですがここら辺なのかなあ?というご紹介です。表題写真は基盤の部分でしてお一方はここのリポからのリード線が取れかけていたのが原因でありました。

続きを読む »

Posted in WLtoys V911 レビュー | Leave a comment

続お買い得情報

続お買い得情報

そのうちいろいろお裾分けできるようにも計画中なんですけどお買い得情報が高評だったみたいなのでも少し探してみたです。これはいわゆるアフェリエイトなるものなので買ってくれると私にナンボか入るわけですがお蔭様で3円儲けた・・・

続きを読む »

Posted in おすすめお買い物情報 | Leave a comment

コーヒーブレイク・無駄使い王・・・

コーヒーブレイク・無駄使い王・・・

健全な常識を持っていれば普通こんな単車買うかなー・・・とも思うのですがこれ、実用性がなくて一番高かった買い物としては筆頭であるVMAX1700であります。自分でも時々くらいはどうかしてるぜ・・と思わんこともないのですがその度に「いやー人間どうせ最後にゃ死ぬんだから好きなことして死なないと」とかどうしてこう私の周りには非常識な人が集まるかなー・・

続きを読む »

Posted in コーヒーブレイク | 2 Comments

お買い得情報

お買い得情報

これ、アマゾンです。発売当初は送信機ナシで20000円以上もしたのですが大分値段も下がってきたのでお買い得かもしれません。

続きを読む »

Posted in おすすめお買い物情報 | 2 Comments
« Older