真坂の室内ヘリレビューで御座います。あらたに「みんなで作ろうAPM!」←(ココクリック!)コーナー作ったです! ついでにコッソリ質問したい方向けにお問い合わせメールもできるようにしました。こっち・・ 最近マルチばっかになっちまったんでジョンさんへのお問い合わせもつくったのです。コッチ! 注!コメント大歓迎なのですが、スパム防止のために初回だけは管理者の私の操作が必要になってしまうので、あ?私なんか変なこと書いた?とかギクシとした方はごめんなさい。気がつき次第手続きを取って、以後は自由に書き込めます!
No-0092お裾分け専用ページ作りました:とりあえず今んとこお裾分けは中断なのです・・・まあそのうちお気に入りからもれてしまった安いのも出てまいりますよ。その際はこちらのページをご参考にどうぞ・・ なおややこしいdeviationの扱いについては今後ともdeviationのレビューでジョンさんが説明してくださることでしょう。

ピッチサーボが壊れたらしいWalkeraV200D03

ピッチサーボが壊れたらしいWalkeraV200D03

よく飛ぶようになったはずなのでWalkeraV200D03も多少広い場所に持ってきました。ところがどうもフライトが妙な按配ですししまいには離陸すら困難になってしまいました。

結局ピッチサーブが壊れてました。

続きを読む »

Posted in Walkera V200D03 レビュー | Leave a comment

ほとんど20分フライトできたWalkeraQRX350PRO

ほとんど20分フライトできたWalkeraQRX350PRO

もっともカメラユニットをつけてなくてガードも取っちゃったじょうたいですけど・・ついでにコンパスキャリブレーションもDJIやWalkeraTALIと同程度に安定して動作しましたよ。

続きを読む »

Posted in Walkera QR X350 PRO レビュー | 19 Comments

少し広い場所でのWLtoysV666

少し広い場所でのWLtoysV666

どの程度風に強いのか確かめたかったのですが幸か不幸か全然風がなかったので普通に飛んでしまいましたよ。今回のフライトはスティック感度を一番低い40で飛ばしています。あと60、80、100に切り替えられるのですが感度を上げると機体の挙動が激しくなって録画には不適切なようです。

続きを読む »

Posted in その他のヘリレビュー | 4 Comments

DJI Phantom 2 Vision + のフライト時間など

DJI Phantom 2 Vision + のフライト時間など

Walkera TALIH 500 のフライト時間はカメラ録画しっぱなしでほぼ16分でした。今度はDJI Phantomのフライト時間を試してみました。こちらも最大25分とか書いてありましたがこれもウソッパチで12分程度でありました。

続きを読む »

Posted in DJIレビュー | Leave a comment

結局気に入ってしまったWalkeraTALHI

結局気に入ってしまったWalkeraTALHI

このWalkeraTALHI500はDJIファントム同様最大25分フライトなどと謳っていますがホンマかいなとフライとさせてみました。結果としては16分がいいとこでしたが、この前DJIの天下だと断言しておいてなんですが、このTALHI、気に入ってしまいました。

続きを読む »

Posted in Walkera TALI H500 scoutX4 レビュー | Leave a comment

こりゃ楽しいWLtoysV666FPV!

こりゃ楽しいWLtoysV666FPV!

これ届きました。19000円くらいもしたんだから楽しくあって欲しかったわけですがWLtoysだもんなあ??ともう人柱的購入です。

ところが心配したりしてスミマセンくらいに実に面白かったでございますよ!

続きを読む »

Posted in その他のヘリレビュー | 4 Comments

いいかげん諦めたWalkeraG400のIOCフライト

いいかげん諦めたWalkeraG400のIOCフライト

今度はコンパスキャリブレーションもちゃんと完了したのですけどほんのちょびっとだけ定位置を保とうとはするもののしばらくすると暴走を始めましたよ??

続きを読む »

Posted in Walkera G400 GPS レビュー | 15 Comments

自作ヘリプロジェクト・先を越されてしまいましたが・・

自作ヘリプロジェクト・先を越されてしまいましたが・・

作る作ると既に数ヶ月・・もはや狼少年化しているワタクシですがしつこく毎日挑戦中でございます。そうしてこれは私の作ったもんじゃござんせん。なんともはやスンバラシイできばえのこのスケールヘリ、Ryoさんという常連の方がなんとWalkeraV120に今や製造終了のV120DQ02のボディを被せたもんなんだそうです!残念ながらDQ02のボディはもはや入手困難でしょうがめっけたら買いですな!

続きを読む »

Posted in 自作ヘリプロジェクト! | Leave a comment

ジョン・スミスのレビュー Nine Eagles Solo Pro126 V2

Nine Eagles SoloPro126V2

Nine Eagles SoloPro126V2

LED付きのメインローターが綺麗なSolo Pro 126 V2のLEDが点かなくなったので直せるか?とお預かりしたので、ついでにdeviationでバインド出来るかテストしてみました。

真坂さんのSolo Maxx Revolution BL と、BL LED レビューもありますが、名前が違うのは何が違うのでしょうか?

続きを読む »

Posted in その他のヘリレビュー, ジョン・スミス氏コーナー | Leave a comment

スロットルとピッチカーブを見直して飛ばしやすくなったWalkera V450BD5 Airwolf

スロットルとピッチカーブを見直して飛ばしやすくなったWalkera V450BD5 Airwolf

ブラシレスモーターの場合は基本的にモーター回転一定でピッチ変化でフライトするものだと教えてもらったのでその通り調整したところなかなか飛ばしやすくなってきましたです。

続きを読む »

Posted in Walkera V450BD5 レビュー | 11 Comments
« Older