真坂の室内ヘリレビューで御座います。あらたに「みんなで作ろうAPM!」←(ココクリック!)コーナー作ったです! ついでにコッソリ質問したい方向けにお問い合わせメールもできるようにしました。こっち・・ 最近マルチばっかになっちまったんでジョンさんへのお問い合わせもつくったのです。コッチ! 注!コメント大歓迎なのですが、スパム防止のために初回だけは管理者の私の操作が必要になってしまうので、あ?私なんか変なこと書いた?とかギクシとした方はごめんなさい。気がつき次第手続きを取って、以後は自由に書き込めます!
No-0092お裾分け専用ページ作りました:とりあえず今んとこお裾分けは中断なのです・・・まあそのうちお気に入りからもれてしまった安いのも出てまいりますよ。その際はこちらのページをご参考にどうぞ・・ なおややこしいdeviationの扱いについては今後ともdeviationのレビューでジョンさんが説明してくださることでしょう。

コーヒーブレイク・インフルエンザ?

No-0850

No-0850

お久しぶりの書き込みなのです。コメントやメールも頂いてはいるのですが現在ぶっ倒れているので申し訳ないです。主に熱でして後は咳と鼻水ですがちょっとよくなったかなと思ってなんかするとまたヨレヨレになっとります。インフルエンザの予防接種がどうしたとか言ってたから案外インフルエンザなのかもしれませぬ。お医者さんに電話したけどインフルエンザだろうがただの風邪だろうが別に専用の特効薬があるでなし、結局総合感冒薬を渡されるだけなので病院まで行って待たされるのが逆に病状をこじらせそうでだいたいそんな気力が無いので放置です。寝たりおきたりしてますがおかげで設計のほうはいろいろ進みました。

続きを読む »

Posted in コーヒーブレイク | 1 Comment

コーヒーブレイク・風邪で熱発・・・

コーヒーブレイク・風邪で熱発・・・

このところ姿をくらましておりますが実は風邪で熱発ダウンでございます・・・エボラ熱ではないようですが、熱でモーローとしてるのと咳がひどいんで寝てます。なんも書かないと死んだと思われるのでちょっとだけテキトーに書きます。

続きを読む »

Posted in コーヒーブレイク | 3 Comments

自作ヘリプロジェクト・WLtoysV931ハインド成功!

自作ヘリプロジェクト・WLtoysV931ハインド成功!

3枚ローターのV931ならさらにスケール感が増しますのでこれも試してみました。ノーマルと同じく5分のフライトが可能でした。500mAhを使いましたので520が積めればさらにフライト時間は伸びそうです。室内スケール機キットは数百円での提供が可能なめどがつきつつあります。

続きを読む »

Posted in 自作ヘリプロジェクト! | 9 Comments

国内認証付DEVOとアフターサービス親切なエアステージさんご紹介!

国内認証付DEVOとアフターサービス親切なエアステージさんご紹介!

ご承認を頂いたのでリンク集にも入れときました。ヘリモンスターさんと並んでWalkera関係が豊富なのでよくお世話になってますがなにより国内認証付DEVO送信機を売ってます。

続きを読む »

Posted in 室内ヘリ辞典 | 3 Comments

コーヒーブレイク・無駄使い王マケタ件など・・・

コーヒーブレイク・無駄使い王マケタ件など・・・

ちょっと休憩であります。表題写真はよく飛ぶものの私の勘違いで3500円だと思っていたら35000円もしたDTS 130 BH でございます。しかしこの私14万円オーバーのWalkera TALIまで買っちまっていますからこんなに無駄使いしてる人はいないだろうと思ってましたらなんといましたね・・・

続きを読む »

Posted in コーヒーブレイク | Leave a comment

自作ヘリプロジェクト・スンバラシク飛んでしまったV977ハインドと現在の状況!

自作ヘリプロジェクト・スンバラシク飛んでしまったV977ハインドと現在の状況!

塗装前に重過ぎてMiniCPではアカンようだったハインド試作ボディ、どうせダメならテキトーに仕上げちゃえとドアラインもマークもへったくれもなくたーだ塗ったくって細部もヘロヘロなままだったのですが試しにV977に乗っけてみたらスンバラシク8分も飛んじゃいました!上等でございます!しかしこんなに飛ぶならもう少し丁寧に仕上げておけばよかったと後悔しています・・

続きを読む »

Posted in 自作ヘリプロジェクト! | Leave a comment

自作ヘリプロジェクト・塗装済みハインドのフライト

自作ヘリプロジェクト・塗装済みハインドのフライト

重量云々の前にボディの幅が広すぎます。フライトそのものは普通のMiniCPを全く変わらずに安定したものですが500mAhのリポで3分程度では「楽しい」レベルには至りませんなー・・・

続きを読む »

Posted in 自作ヘリプロジェクト! | 2 Comments

自作ヘリプロジェクト・ハインドのボディとキャノピーの完成

自作ヘリプロジェクト・ハインドのボディとキャノピーの完成

機体の幅などかなり修正したい部分が大きいので販売用には次期バージョンを当てるとしてとにかくこの試作機を完成させることにしました。市販版もこんな感じでパーツの段階のキットであれば1000円以内にしたいものです。完成品は結局工作の手間賃ですから次期バージョンでの作り易さしだいです。

一応ここまで作りました。

続きを読む »

Posted in 自作ヘリプロジェクト! | Leave a comment

ようやく直したWalkera エアーウルフ200SD5ですが・・・

ようやく直したWalkera エアーウルフ200SD5ですが・・・

ほったらかしていたWalkera 200 SD5 一応直しました。評判の悪いWalkera766サーボがいきなりギア欠けしたらしくて墜落、よくみたらメインギアもピニオンギアがきつすぎたらしくて変形、この二つを修理して調整フライト中です。

続きを読む »

Posted in Walkera Airwolf 200SD5 レビュー | 2 Comments

オーロラ9XのREVO BL 設定例

オーロラ9XのREVO BL 設定例

リクエストがございましたもんでハイテックオーロラ9Xで私が使っているNine-Eagles REVO BL の設定をご紹介します。

この送信機そのものは高いけど非常に使いやすくて好きなのですがSLT以外に使い道がないのが悲しいです。ファームウェアもバージョンアップ「予定」ですがいつまでたってもやはり「予定」のままでSOLO PRO 135 BO-105 は変な挙動を起こしてフライと不可能です。

続きを読む »

Posted in 各種送信機 レビュー | 6 Comments
« Older