真坂の室内ヘリレビューで御座います。あらたに「みんなで作ろうAPM!」←(ココクリック!)コーナー作ったです! ついでにコッソリ質問したい方向けにお問い合わせメールもできるようにしました。こっち・・ 最近マルチばっかになっちまったんでジョンさんへのお問い合わせもつくったのです。コッチ! 注!コメント大歓迎なのですが、スパム防止のために初回だけは管理者の私の操作が必要になってしまうので、あ?私なんか変なこと書いた?とかギクシとした方はごめんなさい。気がつき次第手続きを取って、以後は自由に書き込めます!
No-0092お裾分け専用ページ作りました:とりあえず今んとこお裾分けは中断なのです・・・まあそのうちお気に入りからもれてしまった安いのも出てまいりますよ。その際はこちらのページをご参考にどうぞ・・ なおややこしいdeviationの扱いについては今後ともdeviationのレビューでジョンさんが説明してくださることでしょう。

自作ヘリプロジェクト・ハインド3車輪付のフライトテスト

No-0749

No-0749

一応成功ではあるもののフライト時間4分とさっきよか短かったです。

むー・・3車輪の+1g弱がそんなに影響するのか誤差の範囲か送信機でのスロットルとピッチカーブの調整のせいか?

続きを読む »

Posted in 自作ヘリプロジェクト! | 2 Comments

自作ヘリプロジェクト・ハインドの車輪関係

自作ヘリプロジェクト・ハインドの車輪関係

一応現在ハインドさんは今一番普及していてかつ安価で部品入手も簡単、最低限の余力もあって各種設定も可能なMiniCPをベースにしているわけですが、これは3Dモデリングを基にしている長所として若干寸法を変更すればどうにでもできますので、将来的にはこのV931のようなヘリをベースにしてもいいかもしれません。

とにかく今もう少しで車輪関係が完了ですがボーっとしてたらコケマシタ・・

続きを読む »

Posted in 自作ヘリプロジェクト! | Leave a comment

WLtoysV931+deviation

WLtoysV931+deviation

このヘリはそもそも実に安定して飛んでくれるのでdeviationを使わなくてもいいっちゃいいのですがdeviationならより飛ばしやすくなるです。

続きを読む »

Posted in WLtoys V931 レビュー | 12 Comments

Nine-Eagles SOLO PRO 135 BO-105をdeviationでフライト

Nine-Eagles SOLO PRO 135 BO-105をdeviationでフライト

deviationとSLTの相性??については現在ジョンさんとシニチロさんが高度な議論を展開しながら完全な対応を模索中であります。

それを参考に私も自分なりにdeviationを改良したつもりでNine-Eagles SOLO PRO 135 BO-105 をバインドしてフライトしてみたです。

続きを読む »

Posted in Nine-Eagles SOLO PRO 135 BO-105 レビュー | 2 Comments

自作ヘリプロジェクト・パイロン無しハインドのフライト時間

自作ヘリプロジェクト・パイロン無しハインドのフライト時間

試作ハインドのフライト時間は400mAhのリポで5分弱といったところでしたがこれが重量によるものか、ローター下のボディやパイロン等の抵抗によるものか、その影響を比べるために一回パイロン無しでフライトさせて比較してみることにしました。

続きを読む »

Posted in 自作ヘリプロジェクト! | Leave a comment

自作ヘリプロジェクト・ミニハインドテストフライト2回目!

2014-09-26_19-55-49

2014-09-26_19-55-49

さて、まだノーマルスキッド状態で細部も整えてはいませんがそもそも飛ばんかったら元も子もないのでここでまた2回目のテストフライトで御座います!

続きを読む »

Posted in 自作ヘリプロジェクト! | Leave a comment

自作ヘリプロジェクト・ハインドパイロンと軽量化

自作ヘリプロジェクト・ハインドパイロンと軽量化

ようやくパイロン作りましたよ。いやーまあいろいろ回り道をしましたがな・・・

でも大体の工程は勘がつかめてきた気がします。ついでに軽量化も考えました。

続きを読む »

Posted in 自作ヘリプロジェクト! | Leave a comment

コーヒーブレイク・ホントは書きたくない電波法違反について・・

コーヒーブレイク・ホントは書きたくない電波法違反について・・

表題はもう見るのもイヤな小六法でございます。

もう本心からこの問題については書きたくないのですが、最近皆様のおかげでアクセス数があがったこともあるのか、この電波法についてのお問い合わせも増えてきたのでしぶしぶながら書いてますです・・・

続きを読む »

Posted in コーヒーブレイク | 6 Comments

コーヒーブレイク・フライトやリポや海外通販の危険性について!

コーヒーブレイク・フライトやリポや海外通販の危険性について!

メインで使っているパソコンにハードディスクを増設したら見事に起動しなくなりましたよ。BIOS画面すら出ませんがな・・・・もうUSBもハードディスクもなんもかんも取っ払ったらようやくBIOSまでは行き着いたので再構築中ですわ・・・なのでまたまたブレイク中です。ちょうどいいので死にかけた方のお話も含めて怪しげなヘリを試しちゃおうという場合の注意点など。

続きを読む »

Posted in コーヒーブレイク | 8 Comments

コーヒーブレイク・モーリシャス共和国

コーヒーブレイク・モーリシャス共和国

ただいまレビューが恐ろしく高いラジコンヘリに傾斜しているのとハインド制作に余念がないので読者の皆様の興味を引くような室内ヘリはちょっと待っててくださいね。自分でもこうした本格的なラジコンヘリってどうも分不相応だと解っておりますし、いまいち「楽しい」とは外れている感じです。そのうち怪しげなパチモノヘリに戻ります。

それはそうと一心不乱にハインド作ってるんで今回はちょっとサボってコーヒーブレイク、無駄話で御座います。

続きを読む »

Posted in コーヒーブレイク | 2 Comments
« Older