真坂の室内ヘリレビューで御座います。あらたに「みんなで作ろうAPM!」←(ココクリック!)コーナー作ったです! ついでにコッソリ質問したい方向けにお問い合わせメールもできるようにしました。こっち・・ 最近マルチばっかになっちまったんでジョンさんへのお問い合わせもつくったのです。コッチ! 注!コメント大歓迎なのですが、スパム防止のために初回だけは管理者の私の操作が必要になってしまうので、あ?私なんか変なこと書いた?とかギクシとした方はごめんなさい。気がつき次第手続きを取って、以後は自由に書き込めます!
No-0092お裾分け専用ページ作りました:とりあえず今んとこお裾分けは中断なのです・・・まあそのうちお気に入りからもれてしまった安いのも出てまいりますよ。その際はこちらのページをご参考にどうぞ・・ なおややこしいdeviationの扱いについては今後ともdeviationのレビューでジョンさんが説明してくださることでしょう。

Walkera V450D01 V2 レビュー開始で初飛行

Walkera V450D01 V2 レビュー開始で初飛行

これで安けりゃ文句はないですがそれなりのお値段がしますから飛んでくれて当たり前だわと胸をなでおろしました。やっぱ6軸ジャイロ搭載機は3軸ジャイロだけのヘリと比較すると離陸した時点であきらかに違います。なんかこのまま対面ホバリングにすら持ってこれそうな気がしたのですが最初からこんなもんぶっ壊したら青ざめますからそういうことはもっと広い場所を確保してからということにしましょう。

続きを読む »

Posted in Walkera V450D01 V2 レビュー | 6 Comments

Walkera V400D02 レビュー開始で初飛行

Walkera V400D02 レビュー開始で初飛行

これってなかなかいいっす!!ブラシモーターで3軸ジャイロですがヒジョーにバランスよく安定して飛ばせますわ。MasterCPより一回り大きいのでとにかくデカくて安いヘリというならお勧めです!

続きを読む »

Posted in Walkera V400D02 レビュー | 48 Comments

Walkera V200D03 レビュー開始と早速フライト!

Walkera V200D03 レビュー開始と早速フライト!

だあああああああああああああああああ!こわい!おっかない!!Walkera3軸ジャイロって結構飛ばしやすいんだなあとか思っていた私がアホでした。これに比べりゃエアーウルフとか超安定だ!いくら設計が古いとはいえこんなにも飛ばしにくいもんなのか??多分MasterCPとかと同じ感覚で設定したのがダメなんでしょう。私が飛ばせるようになるには時間がかかりそうです・・・

続きを読む »

Posted in Walkera V200D03 レビュー | 2 Comments

コーヒーブレイク・謎のSyma X5C モード1と2の切り替え

コーヒーブレイク・謎のSyma X5C モード1と2の切り替え

このSyma X5C 安いしよく安定して飛ぶし録画や写真も撮れるのですが、唯一悩んでいるのが送信機のモードの切り替えでして、私教えてもらった方法でもどうしてもモード1にできません。どなたか成功している方があればぜひとも詳しくコメントいただけないでしょうか?

続きを読む »

Posted in コーヒーブレイク | 13 Comments

Nine-Eagles Galaxy Visitor 3 レビュー開始と初飛行

Nine-Eagles Galaxy Visitor 3 レビュー開始と初飛行

Youtubeに動画を載せたとたんに「待ってました!」とお声がかかったNine-Eagles Galaxy Visitor 3 のレビュー開始で御座います。ものすごく面白いのですが、同時にややこしくもありますのでこれって初心者向きと言うのが売り文句なんでしょうが初めて買うとしたらいかがなもんかとも思えます・・ただ多分慣れてしまえばいいはずなので、いったん離陸してしまえばご紹介する動画のようにスロットルに指を触れることなく自動高度保持機能が働くのはホントで、しかも室内でも同じように働きましたよ!

続きを読む »

Posted in Nine-Eagles Galaxy Visitor 3 レビュー | 11 Comments

deviationによるSLTバインド成功やらV977バインド成功やらなんやらかんやら

2014-07-30_21-14-47

2014-07-30_21-14-47

表題はdeviation化に成功したDEVO12Sであります。これはジョン・スミス氏の協力なくしては成し遂げ得なかったことでして、今日組み上げたばっかで御座いますが、一応V930とのバインドに成功しているのでおっかなびっくり他のプロトコルも試してみましょう。

しかしこれですねえ・・ジョン・スミス氏とも話したんですが試行錯誤の連続ですし、そもそも肝心のアドバンスドモードの使い方がようやく見え始めたとこでして、万人にお勧めできるかというとどうもそんな気がしませんです。以前ネットで月収100万円を目指してる自称社長さんがいたですが、この方が質問されるには「パソコンって電源切ってもいいんですか」とか「iTuneでダウンロードしたソフトがWindowsで動かないんですが」というもので、SEOの学校かなんかに何万円かつぎ込んでそこらじゅうに書いてあるような方法を習って来て「この方法は数百万円分の価値があります」とか仰ってましたが、少なくとも自分でパソコンを作れるくらいの知識を得てからでないとマズイ気がします。

以前も書きましたがそこら辺は才能ではなくて「できるまでやればできる」の世界でして人から教わった通りにすればできるんだ、という発想は誤りな気がするです。

続きを読む »

Posted in deviation レビュー | Leave a comment

コーヒーブレイク・ご無沙汰ぶりです真坂で御座います。

コーヒーブレイク・ご無沙汰ぶりです真坂で御座います。

いやいや決してサボっていたわけでもないのですよ、いやホント。おうちではどうにも身動きできなくなってきたし作業場所を確保しましてジョン・スミス氏の他にもお手伝いさんも二人ほどだまくらかしたのにこの猛暑で二人とも歯が痛くなったとか首が痛くなったとか、多分過労でありましょう。さような状態の中全身びしょ濡れになるほどの汗をぬぐいながらハインドを作りながらdeviationを作りながらへりこぷたあを飛ばしながらそれを録画しながらYoutubeにアップしながら作業場所に道具を運びながらプリンターを動かしながらと八面六臂の働きでこうなるといっそ雹振ってくれ雹がいいと不謹慎なことを口走りつつある今日この頃の真坂で御座います。皆様いかがお過ごしでしょうか?今回は今後のレビュー予定のご紹介です。

続きを読む »

Posted in コーヒーブレイク | Leave a comment

コーヒーブレイク・ダブリュエルトイズ???

2014-07-24_20-59-07

2014-07-24_20-59-07

またもや休憩しておりますグータラな真坂で御座います。ふとした疑問でありますが、これまで私、室内ヘリにはまってからはほぼ一人で飛ばしてきましたし、コメントやメールのやり取りはあるものの当然そりゃ文章になっとるです。

そこでそもそも「Walkera」って通常これを発音するときは皆様どう呼んでいるんでしょうかしら?実は私は「ワルケラ」とテキトーに発音してましたが、「ワルケラー」と伸ばすのが主流なんでしょうか?

続きを読む »

Posted in コーヒーブレイク | 19 Comments

緊急報告!deviation SLT バインド成功

2014-07-23_20-40-54

2014-07-23_20-40-54

前回成功したV977とのバインド、2014年7月1日付NightlyBuildでのdeviationですが、今Nine-Eagles DRACOとのSLTバインドが成功したので急きょご報告です!

これは例の匠のすご技のジョン・スミス氏の研究の成果のたまものですので皆様一緒に氏に感謝の祈りを捧げましょう。

でもその報告だけではなんですからWindows8だとそもそもDEVO送信機がUSB接続で認識できない場合の対処法の小技もご紹介しましょう。

続きを読む »

Posted in deviation レビュー | 2 Comments

コーヒーブレイク・Art-Tech Mini X6V 4CH 6軸 RCクアッドコプター

コーヒーブレイク・Art-Tech Mini X6V 4CH 6軸 RCクアッドコプター

これはWLtoysの古式ゆかしきスタイルの送信機と同じくモード1とモード2が切り替えられるという送信機になっていましてその方法がこれまでなかったようなシロモノだったんでつい買っちまったもんです。まあそんで6軸のヘクサコプターも初めてだし写真も録画もできて約10000円だから人柱になってもいいや、というもうほとんど金銭感覚がマヒしてしまった結果ですわな・・・

続きを読む »

Posted in コーヒーブレイク | Leave a comment
« Older